睡眠欲だけはコントロールできない

どうも、昼に起きたのに昼寝もする男
ffです。




土日は母親方の親戚と茨城の奥地へ温泉旅行行ってきました。
仲良しのイトコ一家も当然一緒です。


ここでつらつら書いてもアレなので、
あのやんま形式でざっくり振り返ってみましょう。




■一番大変だった人


⇒イトコ


5時起きで6時に家を出発
→2時間かけてウチに寄って拾う
→さらに2時間かけてばあちゃん家で合流
→そこから2時間半かけて旅館


もちろんその後のお出かけも帰りも運転は彼ですからね。




■一番罪深い人


⇒2列目で爆睡してた俺でしょう





■一番重宝したもの


ドラえもんの漫画。
 

映画を見に行ったこともあってドラえもんにハマるイトコの息子(8)
静かに車内で読んでいるので手間がかからない。
一緒に読んだ俺は酔った挙句爆睡。




■一番キタ!言葉


⇒「しんちゃんといっしょにねるー」byイトコの息子たち(4、8)


子供にはモテモテ。




間違えた、子供にだけはモテることもある。




■一番入った電波


⇒よくて1本。


あの親玉みたいな表示のアンテナは数えないのかな?じゃあ0本。


2年前も来たんだけど、
その時は休日の工事の進捗を確認しなくてはいけなくて焦ってたなぁ。


しかもその客には既にクレーム食らってたりして…。


とか大自然に囲まれて嫌なことを思い出してしまった。




■一番背中がゾクっとした場所


⇒ここです


た、たかくね!?




ガラスがもっとキレイだったらもっとキャーキャー言えたのになぁ。




■一番旅館に迷惑かけた行為


⇒これです。


 


布団の上で相撲。


そして勝負をけしかけたのは俺っていう。




■一番もっと頑張れよと思った点


⇒これです。






いやいや、休業長すぎるだろ、と。


しかもこの看板、細い山道を20分くらい登った先にありやがる。
大変だったろうが!




ウチのイトコが。




■一番悲しかったこと


マンUvsチェルシー


旅行中スカパーで録画していてそれを楽しみにして帰って観たら、


大事なラスト20分が親父のエロ番組巡りになっていた。




色んな意味でがっかりした。




■一番嬉しかったこと


エスパルス勝利で首位に返り咲き




結局、これかい。