ネコ≒タヌキ≒フグ

どうも、ドラえもんがタヌキに間違われる事が多いとは
どう考えても思えないffです。


ネコにも見えないがタヌキに見えた少年少女は果たしていたのだろうか?





・・・ということを確かめに、
という訳ではありませんが、ドラえもんの映画に行ってきました。


こないだ川崎VS清水のJリーグの試合を一緒に観戦した
イトコ一家とまたしても一緒に観戦です。鑑賞かな?


今週末にはばあちゃんの慰安旅行の温泉も一緒に行くというのに。
一体どこまでいくのか俺たちは。


だって「一緒にドラえもん見に行きたい」って言われたら
断れないでしょう。ねぇ?
8歳と4歳と26歳の兄弟がいたっていいじゃない。


で、内容はというと、





まぁドラえもんでした。


要点をまとめると、


・人魚のソフィアがかわいい
・サービスシーンもしずかちゃんから奪う活躍
ドラえもん、今度はタヌキどころかフグに間違われる
・いや、間違わないだろ、と
・ドラミ大活躍
・映画では頑張るジャイアン
・さらわれ当番はしずかちゃん


こんな感じかなー。


いつもの勧善懲悪っていうある意味ホっとする展開でした。


のび太のママは相変わらず買い物を他人に押し付ける役で登場し、
息子⇒旦那⇒居候のロボットと次々と標的を変えます。
しまいには居候のロボットの妹にまで押しつけるという、
「絶対に自分では買い物行かないぜ!」っていう精神がロックでした。
しかし『居候のロボットの妹』って自分で書いてて意味不明だな。


そんなこんなで途中30分ほど寝て横のガキんちょに起こされましたが、
いつも通りのホっとする展開でした。
うん、ドラえもんはこうでなくては。




あと今回はイトコに弁解の回でもありました。


以前、社内で賭けをしているらしく、
チャンピオンズリーグはどこが優勝すると思う?」
と質問されたときに、



チェルシーだよ』(フフン)



と得意満面で自信たっぷりに答えてしまったのですが、


結果は皆さん知っての通り、
決勝トーナメント1回戦敗退。





い、いや違うんだ。



俺が断言した後に、


・正ゴールキーパー、ツェホ今季絶望
・左サイドバック、A・コール大怪我
センターバックでキャプテン、テリー不倫騒動
・第二ゴールキーパー、イラリオ大怪我
ボランチエッシェン怪我から復帰できず


・・・。




これだけ起きたら無理でしょ・・・。


DFラインボロボロじゃないっすか。
ツェホが負傷してチャンス巡ってきたのに何ケガしてんだイラリオ!
もうテリーにブーイングすんのやめてあげてよー。
ちょっと不倫したくらいじゃないか・・・。いや、ダメか・・・。




と、いうわけで。




チェルシー敗退は予想しきれない不運が重なった上の結果であって、



「俺は一切悪くないよ!」(原文まま)


と必死にアピールしてました。いや何してんだ俺。


まぁ週末は温泉なのでこんな喧騒から解放されに行ってきます。
しがらみのない生活の中でこれ以上何を解放するんだっていう話は全力で無視します。




では我が家のドMドラえもん(通称ドエムだモン)でお別れです。




「Fuck you all niggaz wanna do!」
『Oh,please fuck me!!』


サイズが合わなくて大変そうですがそれがまたいいとか。