三度のメッシより3−0のエッスパ

どうも、自転車に鳥のウ○コらしき物体の跡があって、思わず口をついた言葉が、


『クソッタレー!』


だったffです。
これじゃ毒づいてるというよりただの状況説明だ。



こないだは友人の参加したお笑いのライブに行ってきた。
先月も行ったのにそんなに期間を感じない。恐るべし無職。


改めて思ったけど、観客がばっちりいる中で噛まずに話すだけで大変なのに
それで笑いを取るなんて正気の沙汰じゃないぜ兄貴たち。
僕には近付ける域ではないので応援という立場で参加させてもらいます。


という最近見始めてくれたらしい方向けに書いてみる。
今週もよろしくです。


そんな訳で今週は軽くジャンプ感想


・ワンピ
ジジイになんてことするんだ!
とっくにその人・・・死んでますから!


・ナルトォ
「ウホっ、いいサスケェww」


なんていうか『ェ』が全て台無しにしてると思うんだ。
あと1流の忍者は過呼吸で倒れたりしないはずだ。


・ブリーチ
ジジイになんてことするんだ!
幻覚オチじゃないと「おっ!」と思ってしまう僕は飼いならされてる。


・サイレン
掲載順がスゲェ!
しかし雨宮さんほど真剣を方にかける様が似合う女子高生もおるまい。


バクマン
亜豆さんが思ってたよりも正論でちょっと拍子抜けした。脱ビッチ。
しかしサイコーも被害妄想気味だけど服部さんも嗾け過ぎじゃあないだろうか。


・いぬまる
要は新垣結衣のCMがウゼェってことですね。わかります。



・リボーン
「くだらぬ不運により天下取れなかったのだ」と上司のせいにする桔梗さんが最高でした。


7兆9999億9999万9999の世界を征服しながら、
1回の失敗で全てフイになりやり直せないなんて白蘭さまにはなんて過酷なクソゲを与えたのだろう。


こち亀
美人というより両瞼を蚊に刺された人にしか見えませんでした。



・トリコ
「願いがかなったぜぇ!」


どりゅ


銀魂
ババアになんてことするんだ!



・ハンタ
女子をガチの人質にとる12歳の主人公がスゲェ。サスケェ。



・保健室
このまま打ち切りなんて嫌だぁ。サスケェ。




さて、そろそろエスパルスの話題にいきましょうか!
こんな詰め込んでるから長いとか言われるんだよね。いや、下ネタ的な意味じゃなくてね。



まずはこの画像から




Yahoo!ニュースの「やった!」項目で1位を取ったエスパルスの勝利。


普段はジャイアンツの選手の故障のニュースとかが「やった」1位にあったりする
ろくでもない投票によって支えられている企画ですが今回はちゃんとした結果になったみたですね。


ホーム日本平での開幕戦は降格候補の山形が相手。
しかし去年はほぼ降格が決まったチームに負けまくる人の良さを発揮したわがエスパルス
今回こそはきっちりと勝ってくれました。


録画してたものをやった見たから書いているんですが、
前半なんかはかなり良かったですねー。


エスパルスの試合の前にバルセロナがメッシのハットトリックで勝った試合を見たんですが、
正直ボール回しは負けてなかったような、いや近かったような、でも蜃気楼だった的な感じです。
メッシは正直真ん中では機能しないけど、自己能力が凄過ぎて得点できちゃうから困りもの。
ウチなんて1点取るのにどんだけ苦労することか。


そんな中で3点は良かったです。
前半あんな攻めといて1点しか取れなかったのかよ、とか欲はつきませんが、
トドメの3点目は僕の愛する伊東輝悦選手の久々のゴールだったので最高の気分です。
歓声も一番多くて、いやー愛されてるな彼。
伊達に15年エスパルスの屋台骨を支えてきてないよ。



人間の言葉がだいぶ話せるようになってきました。
今年は彼のユニを着て応援に行ってきます。