結局の所上から目線は良くない

どうも、26年住んでる家のスイッチがどこに対応してるかわからない
ffです。


トイレの電気つけたいのに玄関とか風呂とか点いちゃうんだぜー。




昨日はコレが届いたので、今日は朝夜と見てました。


元祖 人志松本のゆるせない話 上【初回限定盤】[DVD]
元祖 人志松本のゆるせない話 下【初回限定盤】[DVD]


ゆるせない話。


前に深夜でやってたときのやつが凄い好きでー。
やっぱりメッチャ面白かったです。


しかし無収入なのにこんなのに金使ってばっかで怖い。


これには色んなゆるせない話が入ってるんですが、
聞いてると確かに!ってやつがいっぱいあります。


気になる人は説明しないのでとりあえず借りて見てください。
で、僕は僕でゆるせない話をします。


見ながら色々と思いついたけど、
実際言う相手もいないのでココで書いちゃうっていう回ですよ。





まず思ったのが、


「タクシーの注意書き」





都内はタクシーが多い。


僕が前に原付で営業してた頃、
走ってる車の半分がタクシーと言っても過言ではない位だった。


多すぎる。



でも、それはいい。



需要がある故多いのでそれはしょうがない。
埼玉でタクシー拾うのは大変だし、ある意味便利。




ただ、タクシーの性質上、
『急停止、急発信、急な車線変更』が非常に多い。


危ない。危なすぎる。





これもまぁ、ゆるす。





これは交差点とかでタクシーを呼ぶ客の方に問題がある。
おいおいそこで停車させたら他の車が曲がれねーじゃねーか、って所で呼んだりするからだ。


そこはもう、こちらが気をつけるしかない。
気をつけるしかなかろう。
お客様を無視するわけにはいかない。


そう思いながらタクシーの後ろを走っているとき、


こんな言葉の書いてあるシールが後ろのガラスにこちら向けに貼ってあった。




『追突注意!!』








・・・。












原因はお前だろ!!!




なんで被害者風???
不思議で仕方ない。


お前らが急に車線変えて、急に停車して、急に発進するから
追突の危険性があるのであって、
こっちに注意すなよ!


ココは
『急に車線変更、停車、発信することがございますのでお気を付け下さい』
だろ!!




何で上から目線で注意できる立場にいれると思うのだろうか。
こっちだって追突したくねーのにそっちが要因作ってんだよー!


それを何が
「追突注意!」


だよ!!




「!」が余計腹たつわー。


人に注意する前に交通ルールをもう一度見つめ直せ。
そして人としての在り方を見つめ直せ。


もうこんなタクシー会社は昼休みに飲み物なしでバームクーヘン食ってればいいと思うよ。
飲み物はカルピスの原液のみ許す。
あと一人の客に助手席座られて気まずい空間を過ごせばいいいと思うよ。
そして1日中1メーター分だけの客ばかり乗せればいい。
そして知り合いに手を振ったのを勘違いして停車してキョトンとされればいいと思う。




と、こんなことを思いました。


タクシーにはたまにお世話になります。