N・I・T2

どうも、先月のジャンプスクエアを全部読んでないうちに捨てられた
ffです。


おかげで今月号はなんか話が妙に進んでる気がしてならない。
でも正直スクエアは面白い漫画が一つもないのが現状なのであんまり問題ではない。
問題なのはそれならなぜ500円もするものを毎月買ってるのかってこと。
でも買うの辞めた途端面白い漫画始まったら悔しいじゃない。キー!




そんな流れでジャンプ感想いきますよ。
いつものようにネタバレ満載なのですよ。


・ワンピース
黒ひげさんの小物っぷりがハンパなかったです。
能力を封じたと思ったら普通に斬撃食らってめちゃめちゃびびってたもんね。
ただこの節操のなさが逆に不気味だったりします。


最近ちゃんと読むようになったので“D”の意味が知りたいぜ。
しかし白ひげの最期もカッコ良かったですね。
人が死ぬワンピースは本当にスリリングで面白いです。
背中に傷なく立ち往生、しかも死に間際に影響力大のセリフを吐くなんて。


・ナルト
何回聞いてもサスケの言い分がわからない。
「イタチの仇(キィッ!)」ってお前が逆恨みして殺したんじゃねーか…。



ナルトの子供っぽい理屈も相変わらずで色んな人に諭されてる背景があったので、
これは大人になるフラグかと思ったら結局二兎を追うらしいので一兎も得れなければいいと思います。


しかし作者はサクラをどうしたいんだろう…。
味方欺いて足引っ張った上に結局サスケを刺す覚悟もなく、
刺せてもどうせ意味なかったなんて…。おとなしく馬車の中で回復だけしてればいいのに。


銀魂
ワンピースの件があったので73分けの勝男ももしかしたらと思ってたら全然生きてたので、
ラストのババアの危機もあんま危機な気がしませんね。
銀魂の長編=つまらないが定説化してるので盛り上げてほしいところ。


・ブリーチ
自爆失敗⇒能力封じられる⇒打撃戦⇒背中に傷だらけと、
ワンピースとハンターを足して5で割ったような展開はさすがです。
しかも幻覚の可能性が常にちらつくというナルトの悪い所もしっかり入ってる。
やっぱりイチゴとヨン様は棒立ちで見守ってるんだろうか。


四ツ谷先輩
1話目はけっこう独特でなんか面白いかもと思ったけど、
なんかムヒョっぽい感じがして何かやっぱダメだな、と思ってしまった。
あんまり話が面白い方向に向かなそうな行き詰まり感を感じます。


・リボーン
白蘭さまwwwwww


しかしマトモに読んでないからユニが死ぬ必要も全くわからなかったし、
あのロリコンの意図もさっぱりわからなかったし(あ、性癖の問題か)
何より8兆のパラレルワールドを支配しなきゃいけないクソゲーに進んで参加した白蘭さまの意図がわからないんですよ。
アルコバレーノは復活しなくても倒せた感じになってるし、なんなんでしょう。


・トリコ
いつの間にかスーツを着てたマッチの小物っぷりが最高でした。
「いいのか、俺を殺さなくて…」⇒「もう、やったけど…」⇒「ぐぁあぁあ」
なにこの茶番。


あとトミーは最後までプロっぽかったけどトリコが後出しジャンケン出してきたから残念でした。



・ロックオン
僕だったら迷わず女子校生と楽しいお忍びのお付き合いをすると思います。



バクマン
サイコー「俺タントやめたい!」
小豆「いや、私に言われても…」


しかし港浦さんは本当に不幸。
先輩に脅されて伝えた言葉が上の発言の一つの引き金になってるもの。
無能は罪ってことですね。



・ぬらり
えーまた修行するの?しかも敵地で!
てのが感想です。
あと昔から羽衣狐さまは美しかったんですね!
ってのが次の感想です。
そして『子の成せない呪い』ってどうやるんだろう?
っていうのが一番の妄想ポイントです。



・めだか
もう何かを確立した感のあるめだか。
「なにぃー必要ないのに自ら脱いだだとぉー?」がアホすぎて面白かったです。
僕は覆面の下はあまり興味ないのでそのまま脱いでもらいたかった。


・いぬまる
「〜すぎる○○」っていう言い回しを考えさせられる回でした。
この呼び名だとどうしてもハードル上がってしまうので、
「〜のようで実はそうでもないかもしれない○○」辺りにしておいた方が丁度いい感じになると思いました。
ってあれなにこの感想。



・ハンター
なんだこのエロ漫画www
完全にこれは絶頂を迎えてると思います。「もう!おっおっおおおおお」とか言ってるし。
「くっ…考えたなユピー!!」じゃないよ。一体何を競ってるんだお前ら。
これで王が二度目で完全な生誕を迎えたことでより収集がつかなくなりそうです。
ただブリーチとは違う収集のつかなさなので何とかしてくれる期待は十分あります。


しかし我ながらブリーチに対する信頼のなさはもう信頼できるものになってしまっている。


・スケット
なんかツンデレの解釈が違う!
うまく言えないけど、何か違う!
しかも今後も出てきそうでヒメコとの恋愛パートとか増えたら嫌だなぁ。


・保健室
何より美作くんのお母さんが予想通りで素晴らしいと思います。
あと妹尾くんの姉ちゃんたちが出てくる!と思って期待したら後ろ姿だけの登場でホントにガッカリした。


・サイレン
雨宮さんがデレ過ぎてる!!!
なんか顔どころか頭身のバランスもおかしくなってて最早別人。
でも雨宮さんだからイイ。あー夜科が羨ましい。
しかし怖いのは掲載順と急な未来特攻作戦です。嫌な予感が気のせいであることを願います。



・リリエンタール
あまりの戦闘シーンの迫力のなさにびっくりしました。
なんて強いんだこの兄弟。紳士組の役立たずさは安定しててさすがです。


ジャガー
ハマーさんの一途な邪心はある意味尊敬します。




さて僕にしては触れてなかった話題が一つあります。


Jリーグ開幕!


こんなジャンプ感想のあとにやるなんて誰も思ってなかったのではないでしょうか。


僕もです。


試合内容がけっこう薄かったのであんま書くことがなかったのです。
試合自体は例の結婚二次会の前にしっかりとスカパーで見てました。
結果は皆さん知っての通り1−1のドローでしたね。


まぁ去年も2試合やって2引き分けの相手なので悪くない結果です。
順位も清水の7位より上の4位だし、アウェイだし。


ただ解せないのがあのトリックプレー。
キッカーを惑わせてのPKってのが許されるんなら、
ボールの前に5〜6人立たせてスタートしてもいいことになってしまうよなーと思ってましたが。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000087-mai-socc



誤審だったようです。


「抗議もなかったので流してしまった」ってそれでもあんたらプロか!
抗議しなかった方がバカを見るシステムらしいので清水の選手のお人よしが裏目に出たってことですね。
くそう、勝ち点を2失ったのは向こうじゃなくてこっちじゃないか。


まぁあんな状況じゃなきゃ大前くんのロスタイムのゴールはなかったことだろうし、
と考えるしかないですね。




しかしまぁ…。







お願いはしておくもんなんですね。



という前回と同じ締めで終了です。