何事も一応頼んでみるものだ

どうも、DSに画面保護のシールを貼ったら
そのシール自体が汚れていてかえって汚くなったffです。


ということで昨日は前の会社の先輩の結婚二次会に呼ばれて行ってきました。


会社辞めて8ヶ月近くで、もっと言えば異動があったので、
実際には1年以上会ってない先輩に誘ってもらえるのは嬉しかったです。


思えば年も違うし、営業地域も違うし、部署も違う。
それでも色々と仲良くしてもらっていたんで不思議なもんです。


後輩が真面目な商談を電話でしている最中に横から
「ち○ち○」
放送禁止用語をつぶやき、年下にマジ説教喰らってたお茶目な所も好きです。


とにかく、末永くお幸せに。


部署異動の際にもらった軍人フィギィア(片足負傷中)も大事に飾ってあるので、
僕の同期はそのことをしっかり伝えるように。


ところでフィギィアで合ってるんですかね。フィギア?フィギュア?フュギア?
あとティッシュとティシューってどっちが正しいんでしょうかね?あれ俺何話してるの?


…。



とにかくお呼びいただいて感謝です。


懐かしい方々にもたくさんあって


「なにそのヒゲ!?」
「てかまだニート?」
「風俗行ってんの?」
「なんだそのえらそなヒゲ」


とオブラートに全く包もうとしない不躾な皆さんが大好きです。
でも何も包まないと危険だからつけるものはつけた方がいいときもあります。
てか最後はユニコーンだけども。


次に結婚の予定がありそうな方にも誘いのお願いをしといたのでまた機会はありそうです。
言ってみるもんですね。




そういえばその前日は地元で飲んでたもんですが、
ダメ元で呼んだ人が追加で来てくれたので席がいっぱいいっぱいになるという事態が起きました。
これもやっぱ言ってみるもんですね。


そんときも結構飲んでしまったので色々と卑猥な発言をしたような気がしました。
が、こういうときは飲んでて覚えていないというスタンスでいくので気にしません。


「あれ、そんなにダメな人でしたっけ」と呼ばれた男は伊達じゃありません。ffです。




そういえば話は戻ってその二次会の帰りはよく覚えてなくて、
気付いたら財布の中身がほとんど無くなっていて、
「ヤベ、スリにでも遭ったかな」
と思いましたが。













身に覚えがありました。











あーそうだそうだ。
ここでもやっぱりお願いしてみるもんでした。


なんでこの押しが仕事では出ないのだろう。






しかし終電は逃していたので
定番のひとりカラオケ宿泊でした。



そして最悪なことに泊る金を用意してなかったので
店に一緒に行った先輩に金を借りて別れるという暴挙を働くことに。
マジですぐ返しますすんません。



ひとりカラオケは凄い久しぶりで、
せっかくなんで普段は歌えないやつを5時の始発までずっと歌ってました。
9mmと10FEET歌ったときになんか続きで7HOUSEでも歌わなきゃいけないのかな、と自問しました。
間をとって175Rにしましたが。
あとはガゼットやらピローズやらフランプールやらストレイテナーやらも試しました。
久々にソフィアとかディルとかピエロとかラクリマとかスカパラもやって、
ユニコーンもそういややったし、
いざというときの為にエグザイルとゆずとグリーンも練習しました。
備えあれば憂いなし、ffです。嫌いでもちゃんと歌うよ。
振り返ってみるとすごい満喫してるなー。





で、前にバイトやってたカラオケに行ったんで、
知り合いがいたらまけてもらえないもんかなーと邪心もあったりもしました。
あわよくば、ですよ。


そしたらフロントにいた3人はみんな知らない人。
(こんなことならまんが広場で安く済ましとくべきだった)
と思いましたが、入ってしまったので受付。


しかしここで
「○○さんとか○○さんって今日いらっしゃいます?」
と話しかけてみる。
店員さんはハァ?という顔をしながら一人はシフト入っていることを教えてくれる。
「あーそうなんすか、いや、僕って昔ココで働いてたもんで」
と全くいらない情報を教える。ホントに何がしたいんだ俺は。


朝になって眠気満載で会計を済まして店を出てふとレシートを見てみたら
400円だけ値引きされていました。




やっぱりお願いしてみるもんですね。