歌声が嫌いと言ったらガッキーが歌ってるCMが更に増えた件について

今日のサラリーマン金太郎見てたら、
特にブっとんだことがなく残念だったffです。


先週は大怪我を負った金太郎が(橋から30メートルくらい下の川に落ちた)
漁師みたいな人からごちそうを次々とたいらげて体力回復。
で、突如テロップが現れて



『金太郎の回復力は常人の15倍である』



みたいなことが書いてあって爆笑したなぁ。


もうバキと闘ってもけっこういい勝負するんじゃないだろうか。
トリコとは引き分けそうだ。


俺の戦闘力じゃやっぱサラリーマンは務まらなかったなぁ。
あれで「サラリーマンなめんじゃねぇぇぇ!」とか言われても。



そんな感じでやっぱりブっとんだキャラとか話とかって好きです。
いい意味で頭悪いっていうか。
ガチンコのファイトクラブとか好きだったし。
まぁ3以降はあまりにわざとらしくて見れなかったけど…。
後にプロレスにハマるのも当然だったかもしれない。




この間一緒にカラオケで暴れた人たちもやっぱりブっとんでいて、
一人がバク宙を店内で決めました。


この人は運動神経抜群で体も鍛えまくってるし、
バク宙自体も何回も練習した結果らしいのでそんな問題ではありません。


ブっとんでるのはその便乗組。
おそらく人生初バク宙をカラオケの硬い床の上でブっつけ本番。


一人は後頭部からモロに落ち、
一人は天井の照明をおもっきり蹴っ飛ばし地味に破壊しました。


バク宙を成功させた人はその難しさを知ってるので、
「普通死ぬぜーーーーっ」と言って爆笑してました。
運動神経が絶望的な僕はリアル命の危険を感じ、横で一緒に笑う役を選びました。


まぁ酔ってたからそんな痛がってなかったけど、
初心者のバク宙はダメ、絶対!




あとブっとんでいると言ったらムスカ大佐。
今日はナウシカやってましたが、やっぱり何か足りない。


ムスカか。
略してムスか。


あの絶対的な鬼畜。修羅。羅刹。畜生。暴君。クズ。メガネ。
後半只の悪口ですが、彼はホント最低な奴です。


死んでも誰も困りません。悲しみません。嘆きません。


この広い世界。それは空想の世界を含む人間と人間の作りし広大な世界。
その世界において唯一蔑まれる存在。
それがムスカなのです。


大勢の兵隊の乗る飛行船にロボットを放ち、撃墜させたときのセリフ
見ろ、人がゴミのようだ!』はことに有名ですが、


その他にもシータと『ずっと一緒に暮らす』と、
一周り離れた少女を拉致・監禁・暴行未遂、



そのシータを手に入れるためにパズーから引き離したときには、
「わずかばかりだが…」と金貨で買収、



上司に向かって「君のアホ面には心底うんざりさせられる」と暴言、
その後部下100名余りを道連れに海の底へ突き落とし、


パズーがシータの救出に向かったときには
「3分間まってやる」と言いながら全然3分に満たない時間で打ち切った詐称疑惑、


とにかく悪の限りを尽くしたムスカ大佐。
アメリカだったらきっと禁固169年とかなってそうです。



そのムスカ大佐はバックボーンは一切語られることはありません。
普通は『こんな出来事があったので人間を信じれなくなった』等のフォローがありがちですが、
ムスカに関してはそういう同情できる要素を一切与えません。



それはまさに下衆の下衆による下衆のための世界です。


僕はそんなムスカ大佐が大好きです。
特にラストでバルスを食らってメガネが飛んでしまって
「目がぁー、目がぁぁぁ〜〜っ!」と情けなくうろたえている姿が大好きです。



そんな訳で今回はブっとんだ人の紹介を・・・と思ったら
ムスカさまばかりの話になってしまいました。
まぁいいや、みんなも大佐のこと大好きですもんね。