ハハラップ

どうも、ウチのドラクエザオラルでの生き返る確率は
絶対3割程度なんじゃないかと疑ってるffです。


少なくとも半分では、ない。





今日は具合が良くないのでゆったり寝て起きたら15時という無駄遣い。
時間のね。


そしたら家にいた母親がイチゴとヨーグルトを持ってきてくれました。
イチゴと言ってもアレですよ、死神の彼じゃないですよ。



ありがたいことなんだけども、
今は口内炎が3つ出来ている状態でして、
こんな同時多発口内テロにおいてはイチゴなんて刺激物は死神に等しい。
もう余裕で味方が味方を刺してる状態をぼおっと見てられそうです。


そんな感じでそれらをほおっておいて、
昨日録っておいたバルサVSラシンを観戦。
イニエスタすげーーって思ってたらまた母親が登場。


「イチゴとヨーグルトどうするの?」


しまった。忘れていた。


しかし、
「いらね」って言うとそれは好意を無下にしかねないし、
短気な母親がきっと裏でキレるに違いない。
1時間以上放っておいて今更それはないだろって話。


ここはオブラートで包むように・・・
ソフトな言葉を選ばないと・・・
恋人と〜呼び合える〜じかん〜のなぁ〜かぁ〜でぇ〜
(それはMISIAの『つつみ込むように』)




「じゃあラップで」




包むつつむと考えていたらこんな言葉になってしまった。
まぁいいだろう、これならそんな傷つきはしないだろう。
後で食べるときもきっとまだ口内炎治ってないだろうけど。



もちろん、意味でとしては
(包んどいて、後で食べるから)
です。


いいともで言うとこの『コレ貼っといて』みたいなもんですいや違うな。


とにかく。




そうしたらウチの母親、
何を思ったか。







「イチゴとぉ〜ヨーグルトぉ〜ど〜するんだYO!」









ラップ風にして言ってきました。







ここまでされたらもう口内炎に耐えながら食べるしかありませんでした。




色々と沁みました。