たまにはポジティブに物事を捉えてみる

どうも、思い切ってマイミクを増やしてみました、ffです。
増えても26人だけどね!


いつまで経っても風邪が治らない…。


これと言って原因がわからないんだけれども、
強いて挙げるならこれくらい。
さぁ、諸悪の根源はどれ??




1.午前5時までドラクエ6。部屋の中はすこぶる寒い




2.朝ごはんを食べないので風邪薬を飲むタイミングがわからない




3.寝造はいいはずなのに、起きたら上半身が飛び出している。腰が枕の位置。いとおかし。




4.運動をするときは非常に汗をかくものの、面倒なのでタオルで拭いたりはしない




5.親父が風邪気味である。口をきかないのにうがいに使うコップは同じである




6.今日、親戚の子供(いつもの)と自宅の風呂で裸の付き合い。(変な意味ではない)
  湯にはあまり浸からずウルトラマンごっこ小1時間過ごす






うーーん、弱いなぁ。
理由としては弱い。風邪を引くにはどれもインパクトが足りないというか。
6つくらい合わさったらそりゃあ風邪もひくかもしれないけど、
そんなバカはなかなかいないよね!




はい、ということで休日はというと。


土曜日はおばあちゃんを連れてタオルバーゲン行って(すごく安いの)
帰りに親戚の子供らを科学技術館なる小難しい名前のような場所で遊ぶ。
要はちょっと教育によろしい安いアミューズメントパークみたいなところ。


で、夜は僕が好きな芸人さんたちが出るライブを見に行きました。
歌ったり、ものまねしたり、いじられたりしてました。
その後に打ち上げです。
極度の人見知りの僕はちょっと頑張りました。


日曜は親戚の子供らが遊びに来たので、
スーファミやらDSやらカルフール行ってドラクエやら、
一緒に風呂入ったりしてバイバイしました。
もうあれだ。親戚というよりちょいと年の離れた兄弟みたいな感覚で僕はいます。
お互いのチ○ポも見せあったどころか洗いあった訳ですから。
局部を共有した男たちは血縁関係はなくても、薄くても古来より「兄弟」と呼ぶものです。



まぁこの辺の近況はだれもキョウミないと思うのでこれ位にして、
(元よりないっていう話もある)
さっき風邪が治らない、っていう話をしたときに思いついちゃったことがあります。







そういえば、ここ1年ずっと下痢してる。






そう、去年の1月に飲み過ぎにより発症したゲーリー・グットリッジがまだチャンピオンなのです。
腹下し虫なんです。



僕も遂にOPPの仲間入りです。
OPPといっても「オゥパイパイ〜!」ではありません。
男はみんなおっぱい好きですからそれだとみんなOPPになってしまう。
ナラかと思ってっとやったらねーことにウ○コだった」の略です。
まぁそんなことは滅多にないんですけどね。



皆無ではない訳です。





でもでも。



そう、2010年はこれをポジティブにとらえたい。


例えば、そう!
下痢だってポジティブに理解すればプラスに働くこともあるでしょう!


そう考えると色々使えるような気がしてきました。
用例は、こんな感じ。




1.知らない人が多い飲みの席
⇒『すいません、ちょっとお腹が痛いので席を外します』
相手に嫌な印象を与えないまま籠城できるZE!
人見知りのアナタにお勧め。




2.遅刻しそうなとき
⇒『時間通り着いたんですけど、ちょっとお腹が・・・』
昔の会社の先輩が寝坊したときに使っていた手でもあります。
友人のライブに遅れたときなどに使えますね。





3.いざ会ってみた友人が果てしなく微妙だったとき
⇒『あーごめん、ほら、メールでも言ってたけど、俺ってお腹弱くてさ・・・』
えっと、メル友?とかと会ってみるとか、そんなときにこんな機会もあります。
トイレで一旦引いて作戦を考えます。このままエスケープという手もグッド。




4.説教がダルいとき
⇒『お話中大変申し訳ありませんが、生来あいにく私はお腹の調子が悪いもので席を外してもよろしいでしょうか?』
相手に失礼なく、怒りの矛先を逸らすことができます。
頭のおかしい上司が些細なミスで怒り狂っている時に有効です。ミーティング時もどうぞ。





5.相手には知られたくないメール、電話をしたいとき
⇒『ちょっとトイレ行って来るけど、時間かかるから携帯でもいじってようかな〜〜』
遅糞であることを意識されておけば自然な流れで可能となります。
浮気相手との連絡や風俗の予約などに役立ちます。





6.友達が少ない、またはいないことを悟られないようにしたいとき
⇒『・・・(無言でお腹を抱えて自然なダッシュで)』
友達もいるし、輪に混ざりたいのは当然なんだけど、やむを得なく一人になる感じが出せます。
自動車教習所のときに筆者も使用しました。というか高校でも使ってた。





まぁ流石にこれを6つもやったらキチガイですけどね。



今年の僕は一味違います。