底無しフォーリング

どうも、今日起きたら(11時という早起きっぷり)
妃悠愛のDVDが届いていて、
『あれ、こんなん俺頼んだっけな?』
と危うくクーリング・オフしかけた時に、
夜中にDMM見てて思わず注文してたのを思い出しましたffです。


夜中は変なテンションになっているのでショッピングに適してないですね。
この様子だと来週ドラクエ6が3本くらい届かないか心配。




さてさて、今年はなんと!


早くも目標を一つ達成しました。



それは・・・



『“あねどきっ”を終わらせる』です。


見事今週打ち切られて終了しましたー。いやーよかった。
あんな不気味なラブコメは見たことないぜ。
まぁ、僕の努力による要素は全くなく、打ち切りは当然の流れでしたけどね。


二人暮らしだった父親が出張で一時的に一人身となった中学生コウタに忍びよる魔の手。


アイスクリームを奪って食べるという衝撃の登場のなつき。
そして『お礼に世話してあげる』とか訳のわからないことを口走り居座る。
家出中のキチガイ女(以下ビッチ)格好の標的となってしまった。


その後は姉を連れ戻しに来た妹も、
『おねえちゃんに変なことしないように』というこれまた理解不能の理由で居座る。
そのちあきという名前に『まさか春夏秋冬をなぞった4姉妹なのでは…』と多くの読者が震憾した。


加えて長女も登場し、いきなりコウタを誘拐するという突き抜けたビッチぶりを披露。


偶然不良から助けたクラスのアイドルにコウタは想いを寄せられる羨ましい展開になるが、
そのころには既になつきの魔の手に堕ちていた・・・。




なぜだ!


目を覚ませ!コウタ!




なつきの行動はというと、


・勝手に居座っておいてコウタの父親からの仕送りに手をつけている
・実は頂上が実業家として大成功して金持ちなのに自分の金は使わない
・他人の家の物干し竿をパクった上、それを棒高跳びの要領で使用し、夜の学校に不法侵入
・さらに『その辺に落ちてた』制服も無断で着用
・出張先から帰り家で待っていたコウタの父親に向かって「誰?」
・実際コウタに対して気はなかった


物語上、クラスメイトから『理想のお姉さん』像として描かれていたのは凄く不気味でした。
だって何一つだって好印象持てる余地がないんだもの。




巻末コメントで作者の河下先生(♀)は、
『とりあえず一人旅でもしようかな』と落胆した様子でしたが、
じっくり見つめ直した方がいいと思います。
また1年後とかに「河下先生最新作登場!」とか言われても「ゲー!マジかよ!」としか今は思えない。


「りりむ」も「いちご」も「初恋」も全部ロクな女がいないラブコメでした。
もう「ホラーギャグ」っていう新しいジャンルを彼女に与えてあげたい。




まぁ良くも悪くも話題を提供できるという点は凄いのかもしれない。
少なくとも凡庸なマンガを描いたことはないので。



僕はだんぜんたまこ先生派です。