便座ブロック

どうも、いよいよ本格的に風邪を引いてしまい、
咳は出るわ、鼻は詰まるは、熱も出てきたかな…という状態なので
体温を計ってみたら36.28℃のffです。
(これでも平熱よりは0.5℃くらいは高い)


ウチの体温計は小数点第2位まで計れるんだぜ!
だからどうってことは特にないけどな!





エスパルス選手またもテレビ出演
我らが岡ちゃんこと岡崎慎司が今度はスパサカに出てましたね。
父親とチャンネル争いできるほど口を利いてないのでこっそり録画。
かなり岡崎特集が組まれていて凄かったですね。誰か見ました?


見どころは高3の頃の母親に宛てた手紙を公開されるという羞恥プレイ。
ただでさえ文章を読まれるだけでも恥ずかしいのにあの絶望的な字の汚さを晒されても平気なのは、
ひとえにドMであるが故でしょうね。
僕の中では密かにドM最強説が生まれつつあります。


・サッカーシンドローム
また例の友人とサッカーの練習。
フットサルの参加型レッスンがあるんで行ってみない?
という誘いを0.28秒で却下。だって、、、、、、無理だもの。
シューズをラッキーにも貰ったので、これはもうボール買うしかない・・・という感じに。
ただ目に見えて進化してないので飽きる可能性大。



・サガ2
ついにドラクエ9を卒業する。
卒業するもすぐにドラクエ6が待っているので(注文済)、繋ぎのゲェムを消化。
なかなか面白い。
街の名前が「旅立ちの町」とか「北の町」とか主人公目線で街の名前が決まっちゃう辺りが。
「砂漠の町」とか「城下町」とか「港町」とかせめて固有名詞をつけてあげてよ・・・。
「リンの町」とか「アントニーの町」に至っては町長でもない知り合いの名前つけちゃってるよ!
こういう古臭さがたまらん。



・風邪
そうそう今困ってるのがこの問題。
冒頭に書いたとおり今は様々な症状が出てきてるメインディッシュな状態なんだけど、
風邪薬はどうしたらいいんだろう?っていう。


CMでやってるベンザブロックは確か症状によって色が違うんだよな・・・。


鼻…は黄色か。
乙葉がやってるやつだ。
あの人そう言えば鼻声だったけど、飲めば治るんだろうか。
でも多分治ってないな。あの人にはもっと別の薬が必要な気がする。


のど…が銀。
熱は青か。
出演者に対しては特にありません。


はて、何色を飲めばいいんだろうか。


鼻は詰まってるし、
のども起きたら痛いしなぁ、
熱は36.28℃だけど、俺にしては高い方だしなぁ、
どれ飲んでも足りないじゃないか。
完全に治すにはどうしたらいいんだ!









結論:ベンザブロックじゃない他の薬にしました


理由:名前が清潔感に欠けるので