サッカー     の話

どうも、只今サザエさんじゃんけん3連敗中
ffです。


次はパー!で勝つ!


さて、家でのんびりしててジャンプ買い忘れたのでサッカーの話ですよ。
あー、明日はハローワークや。
もう面倒くさいからあごひげそのままで行こうかな。
うん、きっと問題ない。
問題ないさー!



さて、ワールドカップです。
予想はもう変えませんよ、ええ。
変えて外したら恥ずかしいから今のポジションを大事に取っておきます。


困るのが、
「前に書いた日記を見てみよう」
と思っても、タイトルが内容と関係ないものばっかりなので、
書いた自分でも探せないっていうね。なにこの誰も得しないシステム。
ヒマがあったら過去のタイトルにタグつけてみようかしらん。


ちゃんとしたタイトルにしようという気はないらしい。


優勝国以外の予想をしましょうか。
それぞれのグループリーグの予想は面倒なのでしません。
だいたい、優勝予想するチームがここで敗退すると思ってないのであんまり興味がありません。


優勝候補にはいれないけど、ダークホースになりそうなのはアフリカの2チーム。
コートジボワールカメルーンです。
何しろ大陸同じだからね。


あとはタレントの豊富なこと。
ドログバにトゥーレ兄弟、ゾコラロマリッチ、コネ兄弟にエブエ、ディンダンなどのコートジボワール
エトーにカメニ、ソングにジェレミ、ウェボにエマナ、マクンにエムビアなどのカメルーン
みんな有名ですね。
オランダ、ポルトガルよりバランス良いかもしれません。


最後は惜しくもワールドカップを逃し、残念ながら出場が叶わない人たちを紹介します。
けっこう見たかった人たちも多いんだよなー。
有名な国ばかりの選出になりそうなので、各国1人までのベストイレブン方式でいきます。


こいつらが出てくればもっと面白くなりそうなのに!



FW
ズラタン・イブラヒモビッチスウェーデン
ディミタール・ベルバトフブルガリア
アンドレイ・アルシャービン(ロシア)


MF
ライアン・ギグスウェールズ
セイドゥ・ケイタ(マリ)
マルアン・フェライニ(ベルギー)


DF
クリスティアン・キブ(ルーマニア
トマス・ウイファルシチェコ
ヨン・アルネ・リーセノルウェー
クリストファー・サンパ(DRコンゴ


GK
シェイ・ギブンアイルランド



どうでしょう、このチーム。
即席とはいえ、スロベニアとかホンジュラスとかサクっと倒しそうじゃない?
日本もたぶんやられるね。


控えは国が被ってもいいことを考慮すると、


FW
ニハト・カフベチ(トルコ)
エマヌエル・アデバヨルトーゴ
グレイグ・ベラミー(ウェールズ


MF
ティーブン・アイルランドアイルランド
ダレン・フレッチャースコットランド
マアマドゥ・ディアッラ(マリ)


DF
ユーリ・ジルコフ(ロシア)
イバン・コルドバ(コロンビア)
ブレデ・ハンゲランド(ノルウェー
トマス・フェルマーレン(ベルギー)


GK
ペトル・ツェホ(チェコ


これも強いな!ツェホが控えとか!!
即席とはいえ、ニュージーランドとか北朝鮮とか、アルジェリアとかサクっと倒しそうじゃない?
日本もたぶんやられるね。


やっぱりイブラヒモビッチ見たかったなぁ・・・。



そのイブラの出場を阻み、クリスティアーノ・ロナウドの出場も危うくさせたデンマークが一番弱い相手になるだろうグループに入ってしまった日本には同情の余地があると思います。
岡崎が出場すれば(清水エスパルスの選手として!)もう他に文句はないけど。
得点しちゃった日なんかもう他の結果なんかどうでもいいね。絶対来ないって言ってたポルトガルがきてもいい。