小さい女の子を見るとみんな大橋のぞみに見える

と思いながらめちゃイケ見てたらホントに大橋のぞみちゃんでした。
何かもう可愛く見えてくるから不思議なffです。


金曜はいつものカラオケ屋バイト時代の先輩たちが参加したお笑いライブへ。
これで3回目となる浅草。
もうナカミセ通りも慣れたものだ。
まぁ漢字は書けないけどね!
でももう浅草寺を「あさくさでら」っていうヘマはもう犯さないぜ!


前回の話じゃないですが、
人見知りの僕が馴染みのない街に行くのには大変な労力が必要で、
何か理由でもなければ近付けないんですね。
そういう意味では浅草なんて街、
こんな機会でもなければ一人で降りれないと思うので
こういった機会を与えてくれた先輩がたには感謝したいですねー。
これみてないけどー。


例外はやっぱり渋谷。
「同期の結婚式二次会」+「贈り物を買う」という
2つの理由がありつつ、しかも別の同期と一緒だったのに、
スーツで練り歩くのはキツい街でした。
しかし渋谷であごひげにスーツにffという組み合わせはキツい。


で、ライブ。


多少やっちゃった感があり、
本人たちはちょっと凹んでいましたが、僕は十分楽しかった。
共演としては前にレッドカーペットで見たメンソールもいましたね。


そして飲み。
カラオケ。
終電とっくに終了、と。


そして先輩んちに泊ま・・・


るというかプロレスDVDをひたすら観る。
解説が横にばっちりいると余計楽しい。
そのうちに先輩はご就寝。


気付くと、
「あ、エスパルスの試合今日じゃん!」
と気付いて、
寝てる先輩に気付かれないようにそっと帰宅。
しかし気付くっていう言葉使いすぎな感は否めない。


で、朝マック食べて帰宅。
朝マックなのにフィレオフィッシュとチキンナゲット。


朝 マ ッ ク か ん け え ね ぇ !


しかし最近やっと朝マック限定メニューがあんまりおいしくないって思ってきた。
昔は単に朝にマックという高カロリー商品を食すというロック行為が好きだっただけで、
朝マックのメニュー自体は好きではなかったということか…。


ま、どうでもいいですよね。



そして準備万端でエスパルスの試合。


結果は皆さん知っての通り。


悪夢の4連敗。


スコア以上の差。


岡崎と周りの選手の悲しすぎる実力差。


途中からジャンプ読みながら見てたよ。


でも。


来週は日産スタジアムで観戦予定!
頼むぞ!5連敗だけは勘弁してーーーーーーー!





ラストは清水エスパルスの広報としても大活躍の岡崎さん締めです。



ときわ台駅南口で撮影。
サッカーと1ミリも近付けようとしないキャッチコピーが素敵ですね。


こういういかにも日記ってやっぱダメだよなぁ。