ミクシィのアクセントの位置がわからない

人によっては「ク」に力を入れる人もいますがどうなんでしょうね。


うーん、うまく表現できないなぁ。


そうだ、こんな感じはどうかな?


普通: ミ
      ク
        シ
          ィ



・・・のところを。


発展:       ィ
        シ
      ク
    ミ


・・・っていうどこまでも昇ってく感じのやつ。


うん、結局わかりずらいな。


こんな感じでアクセントの話をしようと思ったんですが、


アメトークで「人見知り芸人」やってるの見てて、
俺の方が人見知りスゲーぜ!
って思ってそっちに話題を変更。


まぁアクセントの話広がらない気がしてならなかったという話もあるとかないとか。
ビーズのアクセントの話とかした気がするし。
3年くらい前に。




はい。
日記では色々と言っているffですが、
普段の僕はまぁー人見知りです。
みんな知ってると思うけど!(←日記での精一杯でのテンション)


番組では
・試着が出来ない
・ノックの強度がわからない
・医者とコミュニケーションが取れない
・適当な予定をでっちあげて打ち上げを回避する
・話に入れてないのを隠すためにお菓子に書いてある文字を読んでいる
・景色に見とれているフリをして話に参加しない
・打ち上げでツマミに手を出せない
・移動のバス中にトイレを言いだせない


などがありました。
あるなー。


あるあるー。



あるますなー。



しかし!



おれのほうがひどい!
(誇るところではない)



たとえば



・あとを尾けられていると思われなくて追い抜いてしまう
⇒信号とかで止まっていると追いつかれる
⇒しかも信号無視して抜かれる
⇒でも結局追いついてしまう
⇒やっぱり抜く
⇒エンドレスゲーム


というコンボが発生します。
通学中、通勤中、無職中でも起こる恐ろしいコンボです。
こういうの気にしない人は気にしないのだろうなぁ。




次は階段にて


・目の前にミニスカートの女の子
⇒パンツを狙ってると周囲に思われてると思う
⇒前見てないよアピールで携帯を開く
⇒・・・!
⇒逆に盗撮してるみたいだ!
⇒慌ててしまうという挙動不審


悲しい自意識過剰コンボ。
もう俺の前はおっさんでいい。おっさんがいい。



次はお店にて色々と。


・服を見てもまず男モノか女モノかもわからないので買わない
⇒今風な服をレジに持ってくと「コイツ似合わねーのに!」って思われるのが怖いので買わない
⇒ダサめな服をレジに持っていくと「コイツにぴったり!」って思われるのが怖いので買わない
⇒試着なんて考え着いたこともない


・服とか電化製品とか店員が寄ってくる店は大抵行けない


・会計で小銭を払おうとすると時間がかかって嫌なので札で払う


・スタンプカードとかはまず貰わない
⇒ファミマカードとかローソンカードとか持ってないからいちいち聞いてこないで欲しい


・図書カードを貰ったけど使う(使える)機会がない


・あんまんとかチキンとかレジで注文できないから買えない


・ラーメン替え玉できない


・食券機で迷ってしまうから一番普通のを買う


・水のおかわりを頼めない


・ピンポンって押す所のない飲食店には行けない


・一人だけ遅れて居酒屋に入るのが怖い
⇒その居酒屋に行こうと乗り込んだエレベータで他の団体と一緒になるともう出たい


・相席とか絶対無理


・店員と二人になるような客のいない店には入れない
⇒かといって人で溢れかえるような店にも行けない


・知らない店に入るのはかなりの勇気が必要


・カラオケは好きだけど初対面の人とは怖い
⇒知らない曲を歌われると反応に困る
⇒で、つい「誰の歌?」って聞いて予想通り知らないアーティスト名が出てくる
⇒会話終了


・割り勘をキッチリする奴と思われたくなくて若干多めに払う


・レシートが出てくるのかこないのかいつもわからない





あとは普通に話しているとき


・目線が常に定まらない
⇒人の目を見て話せない
⇒ちゃんと見ようとするとガン見してしまってなんか変な感じになる


・初対面だと基本敬語
⇒相手が年下・タメだとわかってもなかなか敬語から抜け出せない
⇒敬語から「〜ッスね」みたいな言い方に崩すのが精いっぱい


・一度話題から外れると自分から入り直せない


・大してオチのない話なのにみんなが聞いてくれてると逆に緊張してしまう


・周囲の反応がよくないと途中で心が折れる


・渋谷は歩いているだけで心が摩耗する


・キャッチをなかなか振り切れない


・手相占い屋がやたら話しかけてくる


・募金のおばちゃんがやたら話しかけてくる


・美容室のチラシは俺にはくれない(行けないけど)


ティッシュを貰えない


・勇気を出して貰ったらボールペンとかだったりする


・写真を撮るときに第三者に「撮ってもらっていいですか?」なんて言えない


・他の人もいるトイレで鏡を見れない


・個室が一番落ち着くので催してないのに行く時がある




・知り合いだけといるときのテンションを100とすると、
 知らない人が1人追加⇒テンション50
 知らない人が2人追加⇒テンション20
 知らない人が3人追加⇒テンション5
というテンショングラフの急下降を見せる




・微妙な雨のときの傘の使用について深く悩む




・何かを伝えるときの手段
メール>>>>>>>>>>>電話>>>>直接話す



・↑人伝いに言うという手すら使う



・街中で人にあったとき
友達:それなりに挨拶して話す
知り合い:「あっ!」って顔をしたまま通り過ぎる
その他:気付いていないフリ


・家で一人のときは家の電話も出ないし、誰か訪ねてきても出ない


・小4の頃父親が静岡に転勤になったけど転校が怖くて単身赴任してもらった


・人に道を聞いたことがない
⇒ただ、道を聞かれることは多くて困る


・営業をやっていた頃、訪問先のお客さんが留守だとホっとしていた


・関係の遠い親戚の呼び方がわからない


・その分日記でハジける


なんという俺でしょうか。ありがとうございました。
振り返ってみると本当にヒドい。
知り合いから友達の皆さん、これからもよろしくお願いします。