あごひげにハット

それだけで池袋で職務質問受けました。
質問というか持ち物検査された。


なぜだ!


決して不審人物ではないffです。




今回は恒例の奴です。


今週のジャンプ!


今週はなんかツッコミたいセリフが多かったのでそちらを中心にやりたいと思います。



・ブリーチ
ヤミー「そんなカッコつけた屁理屈で埋まる力の差か!」


このマンガってその『カッコつけた屁理屈』こそ最強の武器だと思うけど・・・。
あのオサレなセリフは完全に狙ってやってるってことね。


あとヤミーさんは頑張って戦ってるけど、
アランカルは愛染さんに裏切られちゃったから誰か教えてあげて欲しい。


しかし主人公側ピンチ⇒加勢という流れはこれで何回目だろう・・・・。
一護も井上さん助けてさっさと帰ればいいのに。
完全に毎回ノリで書いてる気がします。
それでこそツッコミどころが多くて楽しいんだけどね。




銀魂
特にセリフで気になるところはありませんでした。


結野アナって下の名前クリステルだったんだ!
あとミロなんて久々に聞いたなー。CM昔けっこうやってたなぁ。


次回辺りでサクっと終わってくれる流れを希望します。





・ワンピース
ミホーク「─その場にいる者達を次々に自分の味方につける」


そりゃ主人公ですからね。って言っちゃ身を蓋もないか。



ルフィ「“ゴムゴムの身代わり”!!!」


ゴムかんけいねぇwwww





・リボーン
「やられたデイジートリカブトも我々の中では弱い部類ですし」


定番のセリフきたー!


しかし敵の強さとか能力とか全然わかんないまま退場していくリボーン。
俺がちゃんと読んでないのがいけないのだろうか。




・ベルゼ
怖いくらいに内容が薄くてあまり感想が出てこない。
夏目くんとか回想シーンとか伏線が上手く使えてないのが問題だと思うんすよねー。




・トリコ
副組長「…無理だな。デカすぎる」


カッコつけて言うセリフではない筈。


あの氷塊はトリコしか何とかしようと思わなかったのは
メンバーはやっぱ大したことないってことですかね?




金未来杯メタリカメタルカ』受賞
アオリ「近年稀にみる大激戦」


イコール「どれもつまんなかった」という風に見える。
しかし、どれも連載で面白くなる気がしない5作品だった。
どれか選ぶしかないなら「世直し伝説!世奈押郎」がよかった。




・いぬまる
谷亮子と申します!」


そう、忘れてたけど、谷さん二児出産したんだよね。
柔道やりながら凄いね、っていうか、
あの奥さんに性欲が沸く谷佳知は凄いよね、って思った。


しかし最近たまこ先生露出多いな・・・。
嬉しいんだけど、もっと出し惜しみして欲しいっていう心理が見え隠れしてます。





・スケット
「アホな顔した部員ってどんなヤツだよ!」


お前だー!


もうなんかニヤニヤしながら見てしまった。
メール見てるヒメコが可愛過ぎるよ!





・黒子
「高っか…!!(すぎだろバカ 跳びすぎっつーか… 何人だオマエ コラァ〜)」


火神ボール取られた桐皇の選手の言葉ですが、
一瞬でここまでかませ犬発言できるなんて逆にたいしたもんだと思います。
直前に桐皇キャプテンは「一人一人実力はある」とか言ってたのに台無しだよもう。





こち亀
中川「君の料理哲学は天才だと言われたよ」


もう中川さんは何か危ないクスリでもやっちゃんじゃねぇかと思う発言。
哲学を天才と褒める人もかなり特殊な気がします。



「自由が丘タンタンの・・・・プリンかな!(プリン)」



・・・。




あと毎回思うけど、ここの婦警は人間として大事な感覚が幾つか破綻してると思う。





・保健室
今回はセリフというよりラストのページが面白過ぎて吹いた。


裸で阿修羅のポーズとってて、頭上になぜかモザイクかかっているという、
こんな少年誌でモザイク見たの久々な感じのシュールさを感じました。


しかし龍黄くんは羨ましすぎる家庭に育ったなぁ。





・ぬらり
「ゆら・・・よかった・・・助かった・・・」


ゆらより確実に先輩の陰陽師2人のあまりに情けないセリフ。
羽衣狐来なくても京都はダメだったんじゃないかなぁ。


やっぱりジャンプで一番画力のあるマンガだと思います。
しかしゆらはなんでこんな強くなっちゃったんだ??





・リリエンタール
リリエンタール「ゆきのにおいはしないのです・・・」
桜「おお そういやおまえ犬か・・・!」



普通に喋ったりする犬を受け入れる器量が既に12歳のそれではありませんが、
改めて冷静にしてる姿にちょっと笑いました。


しかし今回は謎の提示が多くてまだよくわかりません。
次回以降の謎ときに期待します。


これ面白いんだけど、子供の票はいるのか心配。





・サイレン
セリフは特になし。


しかし俺が見落としただけかもしれないんだけど、
いつから影虎さんはライズ使えるようになったんだろ??
昔はサイレンの話しちゃいけない相手だったからそのままかと思ってた。
wii教えて!


あとハルヒコのサイ解除能力はなにげにかなり使えると思いました。





・あねどき
「悪い昨日俺騒ぎすぎたせいで・・・」



「桜井が洸太とキスしてるーーーーっ!!」
「おーいみんなあ ニュースだ ニュース!」
 ↑
ここまでやっといて今更謝られても・・・。



このマンガはビッチと倫理の欠如したガキしか出てこない。





バクマン
講師「おい、とりあえず君たちは教室から出てきなさい」


実際なかったけど、言って欲しかったセリフ。



あと蒼樹さんが期待通り処女ということで安心しました。ビッチはビッチだけど。
しかし中井さんは本当にしょうもない人だなぁ。肌ツヤツヤしてるけど。
高浜くんはいい奴なのに報われないぜ。


報われないといえば港浦さん。
なんかサイシューが子供すぎる気がするのは俺だけなのかなーー。




・めだか
「ところで私はこんな風に相手を後ろから攻撃するのが好きでね
 これは柔道やらの格闘技では味わえない快楽だろう」



相手の背後を取って攻撃するまでにこれだけ長いセリフを吐ける相手に
まさかの勝利をあげた鍋島さん。


裏投げだけで全治3カ月ってすごいなぁ。
あとそんときに上記のセリフを引用してるんだけど、
めだかしかわからなかったはずの独自の数字語を彼女も理解できたってことなんだろうか。


このマンガは理屈っぽすぎて何か気持ち悪いんだよなぁ。





・アカボシ
回想シーンがサクっと終わったのはよかったけど、
サクっといきすぎてハメられたシーンがいまいち説明不足でよくわからなかったです。


魅力ゼロの主人公にやっと口癖の理由が生まれてプラスに傾き始めたような気がしますが、
どうも手遅れ感が否めないなぁ・・・。




・鍵人
カロン「アタシたち鍵人はヒトという種を超越したのよ…」



とりあえずカロンさんは「性」は超越したように思います。




手遅れ感が否めないパート2。
マスターキーとやらは二千年以上いきているデジャニラさんは存在を知らないのかしらねん。
あと陛下殿はずいぶんやすやすと宮殿抜けてきたけど、どうやったんだろうか。






ジャガー
ハロウィンネタはいぬまると被ったけど、
確かに何すればいいイベントなんだろうね?
っていうか何月何日から何日間ハロウィンなんでしょう。
あとでウィキで調べます。





あーやっぱり疲れるなぁ。


しかし職質はショックだったぜ・・・。
「オレって怪しく見えるんすかね?」って3回聞いちゃった。


みなさんも池袋の警官には気をつけて下さいね。