普段使ってない筋肉が多すぎて逆に普段どこの筋肉を使っているのか誰か教えてほしい

久々にサッカーやってはしゃいでたら


全身筋肉痛に襲われている現在のffです。


サッカーなのに全身。
両腕もしっかりと筋肉痛。
キーパー分ですか?


そして右ヒザを負傷し、DL(故障者リスト)入りしてしまいました。
復帰は1週間後の見込み。A’くらいです。


見るの好きだけど、実際やったら全然できない。
どれ位できなかったかというと、


全然できない。




そういや昔サッカー習ってたことを今思い出した。


当時はサッカーなんて好きじゃなかったので(ならやるなよ)
攻めと守りどっちがいい?って聞かれたら迷わず守りを選ぶ渋い子供でした。


ちょうどそのころJリーグが始まったので、
サッカー少年たちは
ジーコやばくね?」とか
リネカーはワールドカップ得点王なのに大したことなくね?」
とか言ってましたが、僕はジーコリネカーも知りませんでした。
WC?なにそれ?トイレ?って感じでした。


そんな僕は小3でリフティング4回という記録を残し去りました。


今考えると色々おかしかった。


習ってたサッカーのチームには
木曜コースと金曜コースがあり、
僕は仲の良い友達と一緒に金曜コースに所属していたんだけど、
何故か金曜コースには同じ学年が僕らしかいなくて、
他の同学年の子はみんな木曜コースに所属していた。


で、いざ試合となると当然合同になるんだけど、
僕ら2人だけ毎回新顔っぽい妙な感じになってしまう。
小声で「誰あいつら?」とか言ってるの聞こえる感じで。
僕らも妙に慣れてしまって『試合のときだけ会うキャラ』が定着していた。


いやいやいや。
そこは配慮すべきだったでしょ。
何で毎回転校生気分でサッカーやんなきゃいけなかったんだろう。


ただ、気の合う奴ら(=やる気のないやつら)も2人いて、
まっさきにディフェンダーを志願して、
ゴールキーパーの前で3人でだべっているだけという時間を過ごしていた。
どんなにチームが攻めててもその流れには乗らず、
敵が攻めてきたら紙のようなディフェンスで鮮やかにかわされる。


その後日本代表でトルシエが使った戦術、
『フラット3』
は僕らの動きが参考になったとかならないとか。


ていうか本当に何で習ってたんだろうか。
あの頃一生懸命やってたらもっと上手くなってたんだろうか。
もったいない。
せめてリフティング10回出来る子になって欲しかった。





今日は筋肉痛で動けないし、
おうちでスカパー観戦してたエスパルスも走り負けし、
今日はなんだかついてない。




そして、




昨夜の天井裏の騒音を聞く限り・・・・







ネズミーランドへはもう行かないだろう。