体は全然動かしてないけど最近パワプロやってるからきっとキャッチボールも上手くいくような気がする

清水エスパルス所属の岩下敬輔選手と山本海人選手が日本代表に初選出されました☆


素晴らしいー!


最近のエスパルスの好調さを支えているディフェンス陣から
一気に二人が初めて日本代表に選ばれました。
前からこの二人は入れて欲しいと思ってたんでよかったですね。
あれ、イチは???


しかしに気になるのは岡田監督の言葉


「特徴のある選手を探していく」
ということはもうワールドカップでのメンバーは8割がた決まってるような口ぶりではありませんか。


『もうベースはできているのでそれに肉付けできる選手募集〜』みたいな?
ちゃんちゃらおかしいぜ。
日本がベスト4に行くなんて夢見てるんだったら
4年間の中で最高のピーク(意味重複してる)を持ってかないことにはあり得ない。


だったらギリまで競争でしょ。
俺がレギュラーだったら絶対安心してプレー鈍ると思う。


トゥーリオが故障したときに岩下でもいいかも』
『どうせレギュラー陣故障してるから若手の山本でも呼んでくか』
程度だったらチームは喜んで送り出しづらいだろうなぁ。
そんなモチベーション下がるようなこと言って欲しくないですわ。


とりあえず、岡崎含めて最後に残っていることができるようしっかりアピールして欲しいものです。
あと市川もね!




さて、この間払いに行かなきゃいけなかった保険関係ですが、
なにせ初めてだったもので、
「どこに行けばいいのか」
「その日の期限は何時までなのか」
がわからないわけですよ。
アイドントアンダスタンド、ドーユーアンダスタン?


わからないから、
「市役所なら平気だろう」的な考えで14時に車に乗る。


で、せっかく車に乗ったんで、
「なんかホームセンターでも寄ってくかな」的な考えで寄り道。


で、駐車場に入れたときに思ったのが、
「あれもしかして振り込みだから締め切り15時か??」的な考えでそのまま発車。


で、市役所に向かう途中で
「あれ、コンビニでも払えるんじゃねぇか」的な考えでコンビニへ。


で、コンビニ着いて用紙を見たら
「年金保険はコンビニで払えるって書いてるけど、
 健康保険は記述ないぞ。払えるのか?」
的な考えで悩んだ挙句年金保険だけ払う。


で、健康保険はどこで払おうかと思ってよく用紙を見たら
「あれ、郵便局で払えるって書いてある」
的なことを発見して自宅から徒歩1分のところに郵便局があるのを思い出す。


で、結局車で自宅に帰り徒歩で向かうと
「あれ、ってことは年金保険も郵便局でよかったんじゃねぇか?」
的な考えで更に見返してみると、払えた。


で、自宅に15時前に到着して思ったのが、
「結局郵便局で全部済んだのに何を色々走り回ってたんだおれは」
的な後悔ですよね。


っていう小1時間のドライブの話でした。



何も買ってません。


買いません、勝つまでは!(何が?)