つながっていたい

いや、エロい意味じゃなくてね。


いや、まぁつながっていたいけど、そっちでも。


無職になってもうすぐ二カ月ですが、
やっぱり人の繋がりって大事だなぁって改めて思いました。


一人の時間が増えた分、(というかそればかりなんだけど)
好きなことを人より余計できると思っていたんだけど、
当然一人の利点を感じることも多々ある点は踏まえての上で、
一人きりの不便さを感じることも思った以上にあるものです。


たとえば・・・



そう、ドラクエです。



ドラクエは人生の縮図なんだなー。




ご存じの通り、僕はこの夏ドラクエばっかやって暮らしていました。


当然、一番進んでるものかと思った・・・のですが、


ネットで情報載せるような人に負けるのはともかくとして、
普通に仕事してる友達に負けてたっていう事態が発生してたりしました。
プレイ時間だけ勝ってる、みたいな。
なんて効率の悪さ!NKW!


それはすれ違い通信とかのシステム的によるものだったり、
情報交換とかで得られる優位性だったとさまざまです。
やっぱりネットだけじゃ生きた情報は完全には補完できないね!




この間BBQでご一緒した先輩方からも色々勉強させてもらいました。




え、ドラクエの話ですけど?




川崎ロッカーももらいましたし、
まさゆきの地図より効率のいい地図を貰ったりもしました。
あれスゲーっすよ川崎さん!いや、てるさん!


あと、どこまでおおっぴらに話していいかよくわかりませんが、
iPodの曲を効率よく集まる方法も教わったりしてスゲー助かりました。


これで初めて僕はGreeeenの曲を通して聞くことが出来ました。
感想は思ってたよりも歌がうまくないってことでした。




あと、カラオケで好きで歌う曲の中に、
MOON CHILDのESCAPEっていうのがあるんですが、
(裸の太陽〜〜ハァ〜この〜む〜ね〜にぃ〜ってやつ)
サビの手前の所を以前は


【孤独を〜抱いてく〜れぃいぇいいぇいぇー】



って歌っていて、それが正しいとばかりに熱唱していましたが、
初めてよく聞いてみると、



【孤独を〜抱いてく〜れぃいぇいいぇー】



と、【いぇー】が一つ多かったのです。


なんてことでしょう!
人前でもう5回は歌ったであろうこの名曲。
サビの手前の盛り上がる所でまさかのいぇー余分に歌う失態。


あーそうか、みんな心の中ではどっちらけだったって訳なんですね。


(あーあいつなんか気持ち良さそうに歌ってるけど間違えてやがるぜー!)
(いぇー多すぎなんですケド!超うける!)
(でも面白いから教えるのはやめとこーぜー!?)



こんなことを思われながら歌っていたと思うと、
なんてピエロだったのでしょう。NPDS!



と、言うわけで皆さんも隣で歌っている人が何か間違っていたら、
勇気を持って教えてあげて下さいね。
恥をかくのはさして名誉の棄損にはなりえません。
間違えを正されずにそのまま野ざらしにされている方が生殺しなのです。


あれ途中から何の話をしてるんだ俺は?
と自問自答を始めたところで終了です。


次回は漫画シャーマンキングで有名な武井先生の超絶テクを紹介します。