バーベキューとBBQは3文字違い

どうも、夏季限定アウトドア派のffです。


以前夏も終わりとか夏も終わったとか
オレンジレンジは終わったとかエグザイルも早く終わって欲しいとか
色々ほざいてきましたが、


ところがどっこい。


夏はまだ終わってはいませんでした。


そんなこんなでBBQへ行ってきました。
一度使って見たかったんだ、BBQ。
発音は【バーベキュー】ではありません。
【ビービーキュー】です。
発音で言うと余計文字数増えてる気がしますが全く気にしません。


あまりに僕に関係のない用語だったので、
以前下北沢をシモキタと略するのが恥ずかしかったように、
バーベキューをビービーキューというのは勇気があったのです。
一歩踏み出す必要があったのです。


今年の夏は既にキャンプに行っており、
その際に夕飯でバーベキューは体験済み。
そして今回・・・。


バーベキュー童貞と呼ばれたのは過去の話(何時?)
僕はもうヤリQと呼ばれてもおかしくありません。おかしいか。



そんな訳で今回のバーベ・・・ビービーキューの様子を箇条書きでお送りします。
余計な前書きが長くなりすぎて、
1泊2日の出来事をまとめるのが面倒になったからじゃあありませんよ。
簡単に言うと・・・簡単にしたかっただけです。




・昔いた会社のメンバーで行くBBQにこっそり紛れて参加


・社員割りの効く宿泊施設で、俺だけ一般料金


・と、思いきやウルトラCが決まり社員割りで参加


・千葉の実家から車を出してくれて埼玉まで迎えに来てくれる優しすぎる先輩(マジで感謝です)


・集合時刻30分前に起きる手品師


・俺が神と崇める尊敬する先輩も参加


・家庭の事情でその先輩の子供たち(♂9歳、♀5歳)も参加


・リアル神の子


・娘さんに抱っこをせがまれしてあげると非常に怪しい構図に


・俺はストライクゾーンは広いと思いますが15歳から


・でも冗談で「お父さん」とか言ったら間違いなく殺される


・BBQ会場に着いたら隣の席が同じ会社の同じビルの同僚(だった)の方々という奇跡


・この日記が予想以上に色んな人に見られているというプレッシャー


・あごヒゲに関してのツッコミは非常に薄い


・他のヒゲと紛れてしまってることに気付く


・黒ヒゲ危機一髪に途中参加1刺し目でいきなり黒ヒゲジャンプ


・人生初のストッキング被り


・水爆弾テロ始まる


・何人かの勇士がびしょ濡れという被害


・BBQ将軍降臨


・肉が焼け上がる前にほぼ飲みつくされるビール


・後半はほとんど子供(神の子ら)の子守担当


・社内の○○さんのソーセージを○○さんがパクっとイっちゃったという爆弾トーク


・突然のチ○コ披露会始まる


・自分が巨根でなかった事実に気付く


・部屋につくなりドラクエを始める冒険者たち


・そして伝説へ・・・


・神の子にDS強奪渡す


・充電切れまでご使用


・温泉でチ○コを膨張させる後輩


・一番カブっていたという事実に気付く


・日本人の6割は仮性というデータは間違いだった


・プロに限りなく近い先輩の手品


・カードを選ぶ役に抜擢されるもタネはまったくわからず


・先輩がアナルハンガーの餌食に


・そしてiPhone破損


・麻雀を始め出す年配の方々


・昼に一度払ったのにまた夜に宿泊費を後輩に請求される


・岡崎不発


・BBQの様子をデジカメに収めていないことに気付く


・せめてチェックイン後に集合写真はゲット


・大人15人でのサイゼリア


・先輩方の異常な食欲


・本格的ゴーカートのある遊園地(?)へ


・2人軽いムチ打ちという被害を出す


・バッティングセンターコーナーにいる謎のメイド


・惜しくもパンツは見えず


・というかショートパンツでガードされていた


・やすべえさん、川崎へ


・またも先輩に埼玉まで送ってもらう(ホント感謝です)


・それなのにトランクにペットボトルを置いていく暴挙


・池袋に行こうか悩んだ末、帰宅


・マンガいろいろ買って1780円


・もらった川崎ロッカーの地図をやりにさっそくドラクエ


・ビービーキューは言いにくいのでバーベキューって言うことにする




やっぱ夏はBBQだよね〜〜!