値段がないものって逆に不安だ

どうも、余命一週間の営業です。


あしぃ〜たがぁ〜あるぅ〜からぁ〜〜♪


もう日付は昨日に『明日』と呼んでいた今日ですがね。




最近は色々送別会です。
やや、これはありがたいことです。


余韻、っていうんですかね。
辞めたいから辞めるんだけど、
ちょっとは感傷に浸っていたいっていうこの気持ち。



そして。




送別会はタダなのです。


そうです。




送別会は基本タダなのです。



それが素晴らしい。
幾らでもお呼ばれされたい気分ですよ。
思わず小躍りしたい気分だぜ。



で、今週初日。


焼き肉にて歓送迎会。
まぁ俺のポジションは2番手ではある、が。
焼き肉タダは素晴らしい。


しかし、ここの会計は会社の部へのボーナス分で賄えるので。


全員タダー。




まぁ、みんな幸せならいいよね。
てか、それが一番いいんだよ、それ。


うん。




で、2日目。


飲み屋にて同期2人との送別会。
後から後輩も参加。計4人。


遂に同じ部門の同期の生き残りは関東で二人になってしまった。
他の人の分までがんばって欲しいところだ。


ここの合計金額は1万2千ちょっと。


ここは普通に払ってもいいところだ。


俺がそんなことを言うと同期は当たり前の顔をしたので笑ってごまかしといた。
ははは。



俺は結局5千払った。
他の同期が3千ずつ。後輩が1千ちょっと。




おかしい。



何かがおかしい。







まぁいい。







で、3日目。


昔いた部署での飲み会。
つい4か月前も送別会してくれたのにありがとう。
当然のように送別の品とかなかったけどそんなん当たり前だよね!


待ってる間に前回の日記ができたのはナイショだぜ。


ぞろぞろ増えて行って9人くらいいたかな。


みんな今後も遊んでくれたらいいなーっていう人たちでした。




7時半から始まり、気付けば11時半・・・。


ここはまだ新橋。
皆さん終電が気になる時間帯です。


お礼とお別れ。





そして気付くと渋谷にいた。
人数も3人になっていた。




そして気付くと3万使っていた。



おかしい。





何かがおかしい。







何かがおかしい・・・・が、


心当たりはあった。






一瞬の快楽・・・プライスレス