人を待ってる間に書き上がりました

前回はたくさんコメントありがとうございました。
おそらくこの日記始まって以来初めてじゃないかと思われる二桁到達。
嬉しいです。


嬉しいです、が。
誰から来たか全くわかりません。
もしかして別の人と間違えてるのか、
それとも実はみんな同一人物で裏でほくそ笑んでいるのか、
色々考えてハゲになりそうなので、次があったらヒント下さい。
僕に髪の毛がある内に。


あと当たり前ですが日記は続いてしまいます。
むしろヒマが増えるので更新頻度はあがるはず。




という訳で前回のフォローをしときました。




余った時間はジャンプの話でもしましょうかね。
むしろ毎週ジャンプ感想やってもいいなぁ。


いや、やっぱりそれはムリ。




最近トシを取ったせいか全部読む体力が無くなってしまって、
いくつかの漫画を読まないまま今週に至っていた。


2話読んでなかったのが、
ワンピース、ナルト、リボーン
の3つ。
ちびっ子だったら真っ先に読んでいるはずだよね!


この辺りで僕のセンスがずれてるのはおわかりかと思います。


あと地味に1話読んでなかったのがこち亀、アカボシ、ジャガー




しかし今週のリボーンはどうしようもなく幻騎士さんが悲惨すぎて笑えなかった。
面白くもねーのに後味悪いっていうのがね。
山本くんがまた壁にぶつかって負けてくれればよかったのに。
笑い的に正解はコレしかなかったハズなのにあんまりだぜー。
しかし前回の山本くんの見えない壁に激突してKOってのは
バトルマンガ史上1、2を争うシュールな決着でした。




その後に読むのが疲れそうって理由で読んでなかったワンピとナルトを読んだら、
うん確かに面白い気がするよ。
あくまで比較論だけど。


しかし面白かったのは2週前のナルトでのサイ。
『僕はダンゾウ様についての情報を漏らせないようにダンゾウ様に術をかけられたんだ』



これ、おもっきりダンゾウ様の話をしてるんだけど…。




普通は
『ダンゾウ様の情報を話せないって言えないなんて…どう伝えたらいいんだ』
的な展開になるはずなのに。
さすがナルトは里の英雄だってばよ!


あと旧知の仲ってだけでサスケの悪事を認めない二人はそろそろ大人になった方がいいと思う。




そう考えるとワンピースは話もよく出来てるよなぁ。


兄貴を救う為に世界一の監獄に忍び込んで、
投獄されている極悪犯罪者を世に放ち混乱させ、
看守や署長たちをぶっ飛ばし、
船を強奪して逃亡していくなんて……


ルフィはマジでどうしようもない犯罪者じゃないですか…
世の中の安全の為に監獄を守ってたら、
もうここにはいない犯罪者を開放しに殴り込んできて、
大暴れされた揚句多くの囚人が世に放たれたなんてマゼランさんはなんてかわいそうなんだ。
夜中に無灯運転取り締まって点数稼ぎする警官よりよっぽど世の為人の為頑張ってるよ。
それをこの仕打ちなんてあんまりだ。


あと関係ないけどマゼランさんってバクマンの服部さんに似てるよね。




そんな僕が1番好きな漫画はフープメン


終わっちゃったけど……。