コネって素晴らしい

今夜も元気に自転車で無灯運転してたら、
警官のおっちゃんにしょっぴかれたffです。


毎度の如く散々悪態ついてたら
「免許書見せて」って言われて
『ま、っまさか減点すか??』と途端にビビり出した
チキン野郎のffなんです。





さて休日の話。
土曜日は我らが清水エスパルスの試合に行ってきました。
サテライトも含めるとこれで4試合目。
8月の浦和戦ももうチケット買っているので今年はかなりハイペースと言えよう。


今回のチケットは何と!もらいもの。
親父の知り合いから譲ってもらったという超ラッキーストライクである。


親父・・・。


この日記を愛読してお気に入り登録している皆さんには何か引っかかるであろう。
そう、俺と親父はここ3年はマトモに会話をしていないのだ!
お気に入り登録の件で引っかかった人はちょっと置いといて下さいね。


今回の件は当然まずは親父に話が行く。
どうやらその人の会社がイベント会社らしく、チケットが回って来るそうな。
3枚もらったが自分と息子と…さてもう一人は誰にしよう?
となり清水エスパルス好きの一家があったと思い出してくれたようなのだ。


親父からメールが来る。
(前回知らずにメアドを変えていやがったが今回はちゃんと登録していたので事なきをえた)


「チケットもらったが、どっち行く?」


メールに気付かず帰宅する俺。


何かこっちを見ている親父。
でも言葉は発さない。


メールを見る俺。
やばい、気まずい。


「あ、あの今見たんだけど・・・メール。
 俺行きたいんだけど・・・」


我ながら声を振り絞った。


「じゃ、そうしよう。俺用事あるし」


きっと用事というのは宝塚記念のことだが、
この気まずさに耐えられない俺はこれが限界だ。
会話はこれで終了となった。



例の自転車紛失事件以来久々に口を利いたよー。疲れた。




それはともかく試合である。


試合は負けたのであまり感想はありません。
一言で言うと、「走り負け」といったところかなぁ。



最近恒例となっている練習に参加している田坂コーチの姿
目立つんだよね、頭が



後半開始前に一番乗りでグラウンドに入って
歓声を独り占めして気持ち良さそうなパウロ
つくづくいい奴だと思います



この日のヒーロー、石川ナオ
こいつが代表入らなかったら嘘だ
って位の存在感



いつもの原Tシャツを着て行ったら、
招待席だったので当然FC東京サポーターばかりだったので上着を着ました。
(どうでもいいけど「招待席」を最初に変換したら「翔太移籍」になって夜中に吹いた。誰だ翔太って!)


来たばかりは親父の友人とその子供(小5)と俺という謎な感じだったんだけど、
途中から何と親父の友人の会社の社長の娘が友達と来て更に謎が深まっていった。


↑もう紹介する為の肩書が長すぎるよ。


しかし社長の娘だけあってこういうチケットがわんさか周って来るらしく、
サッカーめっちゃ詳しかった。
その友達の子も某サッカーチームのお偉いさんの娘さんで、
そのチームの練習とか試合とか行き放題らしい。


うーん、コネって素晴らしい。


しかし若そうだと思って聞いてみると
二人とも大学2年生とのこと。
こんなサッカー場で現役JDとサッカートーク出来るなんて思ってもみなかったYO!


うーん、コネって素晴らしい。


元はといえばそこのお嬢さんのお父上が持っているチケットを
部下(親父の友人)に渡し、それがウチに回ってきて、
関係したみんなが国立競技場で出会うって凄いよね!


これって一つの運命じゃない?的な話を彼女らにしようと思ったら、
既に東方神起の新譜という女子大生トークが始まってしまっていたので、
そっとしておいた。


「誰が“東”で誰が“方”なんだい?」
みたいな絡み方も考えたが、止めた。


もしかしたらべるぜバブの話題なのかも知れないと思ったが、違った。


あと国立ってえらいピッチと遠いイメージがあったんだけど、
そこはさすが招待席。ばっちり見えた。
写真遠くね?と思った人は
携帯のカメラ機能がしょぼいのであって席のせいではないので妙な言いがかりはやめて下さい。


試合終わった後、しょげて帰ろうとする俺を傍目に、
彼女らは帰り道とは別の方へ消えて行った。
聞けばこの後徳永選手にインタビューする約束らしい。
ダメもとで混ぜてもらおうと思ったけど、止めた。


しかしコネって素晴らしいよね。