ジュヌコントンパ

先日、
ウチの会社を辞めた同期から連絡が来た。


聞けばこれから面接らしい。
転職活動も大変そうだ。


これから会えないかと言われ、
面接会場の近くのファミレスでアドバイスを仰がれる。


その日面接を受ける会社はAVを扱う会社だった。


アドバイスをしてあげると彼は自信ついた!と喜んでくれ、
意気揚々と会場に向かった。


次の日、
面接がスムーズに進みいい感触だったことの報告と感謝の電話が来た。




ここでいくつか気になったことがあるのでまとめてみよう。




なぜ、仕事中なのに彼の相談に乗る時間があったのか。


そしてなぜそれが当たり前かのように彼が誘って来たのか。




そしてなぜ
“AVメーカー受ける=あいつに相談しよう”
みたいな公式が成り立ったのか。


カルシウムに関することなら牛乳に相談だ。
エロに関することならffに相談なのだろうか。


そしてなぜ俺は自信満々でアドバイスをしたのか。


そしてなぜ彼はそれを受けて自信がついたのか。


なぜ綾瀬はるかはしゃくれていることを誰にも指摘されないのか。


なぜ僕の愛するスーパーファミコンは壊れてしまったのか。


なぜ代々木と新宿はこんなにも近いのか


なぜ石田純一は靴下を履かないのだろうか


なぜレアル・マドリーディフェンダーを補強しないのか


なぜ東が西武で西が東武なのか


なぜ話したことない同期と絡むと敬語を使ってくるのか


なぜ上村愛子は結婚してしまったのか


なぜファーストキッチンはファッキンというロックな略され方をするのか


なぜウチの家電はすぐ壊れるのか


ちなみにradioは壊れても壊れかけてもいない


なぜウチの課長はミーティングのことを
“ミィティング”
というのか


なぜ迷惑メールが以上にくるのか


なぜ嫌われ者にばかり好かれるのか


なぜ…
を歌っていたヒステリックブルーはどこへ行ってしまったのか


なぜEXILEはメンバーが増えたのか


清木場くん戻してあげればいいのに


人間じゃろうが


なぜ僕の行く所はいつも雨降っているんだろう


なぜ東京の地下鉄はいつも当たり前のようにダイヤが乱れているんだろう


なぜ今の若者の性は乱れておるのだろう


それはまぁいいか


なぜ仕事中に更新しているのだろう


なぜ、




なぜ…




どれも一向にわからない。
全くもってわからない。