ハッピィ・サンディ・モーニン

…と言えば
「ロメオの心臓」収録のブランキーのナンバーですが、


私ffの日曜の朝といえば。


母親がぎゃあぎぁあ騒いでいました。


何かと思ったら、
我が家の洗濯機が壊れてました。


機械なんていつかは壊れるんだからそんな休日の朝からそんな騒がなくても…。


そう思い洗濯機のシールを見ると、2007年製。




ぎゃあ(*_*)




あれ、ちょっと早くね??
まだ3年経ってなくね??
洗濯機ってそんな壊れやすいっけ??




どう考えても同スペックのやつを買うとなると4万以上はかかってしまうので、
2万なら修理しようと設定。
そして翌日来てくれたお兄さんの提示額は2万3千。




絶妙すぎる。




絶妙過ぎて我が家に盗聴機でもついているんじゃないかと一瞬疑ったぜ。




こうなったら素直作戦。


「2万以上だとせっかく来てもらって悪いんすけど買い替えようかな…」


我ながら嫌な客だ。


『んーじゃあ交渉します。多分いけると思います。というかそうします』


おぉ力強い。


するとお兄さんは携帯で上司らしき人と話し始めた。
ものの1分程で会話は終わり、


『ん、大丈夫っす』


軽いなー!


でもよかった。




何だか今のやり取りキャバクラのキャッチの人みたいだったけど。




壊れた場所を聞いて見ると大元のモーターらしくそこを交換してもらった。
しかし何で壊れたんだろう。
向こうも不思議そうだった。




『3人家族で1日1回まわすとしたら6年くらい持っておかしくないんですけどねぇ…』




機械に呪われているなコレは。
そういやMDコンポはMD再生出来ないし、
DVDレコーダーはDVDに録画出来ないし、
MDからiPodへの変換機買ったのにやっぱり使えないし、
てかMD再生出来ないし。




PCも3年でぶっ壊れて買い替えてデータ移行するときに
店員に俺のエロファイルのタイトル見られて気まずかったし、
ホント機械にはロクな思い出がないぜ。
(最後のは自業自得な気が否めなくもない)




すると横から母親が一言。




「でもウチって1日に2回回すけどねぇ」




あぁ。
そんな顔をお兄さんがする。





『それは寿命半分になるわー』




そゆことね。




そこで今日の教訓。




『洗濯機は1日1回』




『相性よりも使い方の問題』




どうでしょう。
今回なかなか深い気がするよ。