ガソリンの匂いがしてる

…で始まるブランキーのナンバーといえば、
「ガソリンの揺れ方」
ですが、
車の運転大の苦手、ffです。




私の母(53 免許取り立て)が絶望的に運転下手なのは昔書きました。
以前は法定速度のマイナス10キロしか出せなかったけど、
なんとマイナス5キロまでスピードを上げれる程上達しました。


しかし普通に考えたらまだまだ下手。
そしてその横で安心している俺もまた世間的に言えば下手くそこの上ないのです。


だって運転怖いじゃん?
道わかんないじゃん?
交通ルールわかんないじゃん?




という訳でカーナビを買いました。
6万以上するやつ。高っ!




ちなみにカーナビ買ったところで上で3つ挙げた問題のうち、
2番めのしか解決しないんじゃないかなんて言っちゃいけないぜ?


てか交通ルールは人として覚えとけってね。


でも考えてみたら社会のルールもよくわかんないffでした。


そして設置してくれる優しい人大募集中です。