類が友を呼び、友は類になる

どうも、エロそうな奴はだいたい友達


ffです。




この間は久々に高校〜大学時代の友人と飲んでました。




1年以上ぶりにバッタリ会ったのは何と仕事中。
外回り行ってきまーす、と出て来たはいいが果たしてどこへ行こうかしら
と途方もないことを考えていた午前9時半。
会社から1分歩いた程度の場所で向かいからやって来たのがそうだったのだ。


確か今は海外で仕事してると聞いてたので、最初は目を疑ったが、
向こうもメッチャこっち見てるしこれはホンモノだろう、と。


聞けば5、6月だけこっちに帰っていて7月には再び戻るらしい。
2ヶ月限定でやっていたバイトがたまたま俺のいる会社の隣のビルのとこだったという…
何たる偶然。そしてナイスタイミング。
必然と上がるテンション。
アレ、前からこんな仲良かったっけ?と思うくらいだ。




そして彼はよくある台詞を口にする。




『おっ、そーいや今晩ヒマ?』




あるあるー。


飲みでも行く?みたいなやつの前フリですね。
たまたま金曜日。
そして当然のように予定は皆無。


ヒマだぜー、と迷わず答える。




すると奴は近くによってヒソヒソ声であまり使われることはない台詞を口にした。




『今晩マコトとソープ行くんだけど…』




あるあるー。




俺の周り限定でね。




マコトも同じ出身の奴で何を隠そうコイツに風俗を教えたのは俺だったりする。




……。







気付くと深夜、マコトの家でビール片手に反省会が開かれていた。