神戸から清水、日本から世界へ

祝☆日本代表ワールドカップ出場決定!


いやーめでたいねぇ。
今日の段階ではかなり確実視されていたとはいえ、
かなりタフなゲームでしたね。


最少失点差で勝利した今日の試合。
ゲームを決定づける重要なゴールを決めたのは岡崎慎司
何を隠そう清水エスパルスのエースだ!!!




みなさーーーーん!




日本のワールドカップ出場を決めたのは岡崎のゴールですよー!





清水エスパルス所属の岡崎慎司ですよーーーーーー!!





清水エスパルスが育てた岡崎慎司ですよ!!






覚えたかな?


岡崎慎司清水エスパルス

こんな感じでテレビのテロップに出てたでしょ?



・・・。





何かもうずいぶん遠くまで行ってしまったなぁ・・・オカ。


去年の今頃はまだ代表入り自体考えられなかった。
北京五輪の代表だって微妙だった位なのに。
あれ、北京五輪?そんなんあったっけ??


去年後半の突如のブレイクからトントン拍子で代表入り。
今年に入ってからの国際試合で7試合6ゴール。
そして初めてのワールドカップ予選で重要なゴールを決める・・・。


もう岡ちゃんなんて呼べないよ・・・。


どこまで昇りつめるんだ岡崎。


最近エスパルスじゃ点取ってないってのに。(小声)


彼は決してテクニックのある選手ではない。
パワーがずば抜けていたりスピードが特別ある訳でもない。
でも奴は『芯』がある。
どんなに苦しい体勢からもボールをキープするし、
何度倒されてもめげない。
どんなに疲れても前線からの守備はサボらないし、
愚直なまでに必死にゴールを狙う。


実に見ていて気持ちのいいプレイヤーだ。


ライバルチームのエース、中山雅史を憧れの選手と公言する空気読めない奴だが、
スポーツ選手なんて空気読まないでいいのだ。
魂のダイビングヘッドはまさに継承者。
願わくばずっと清水エスパルスの選手でいてもらいたいものだ。


インタビューもずっとあのバカなままでいてもらいたい。
てか、たぶんずっとあのまま。
(『そっすね〜ホントに、あの、この・・・・』しか言えない)



どうせならこのまま日本代表のエースになってしまえ。
12試合で7点って驚異的なペースでゴールを量産しているぜ。
皆さんもぜひこのまま岡崎慎司への応援をお願いいたしまっす!