業務中に読み切ったなんて口が裂けても言えない

代わりに書いてみた。


ffです。



清水エスパルス連勝です!
これも皆さんの熱い声援があってこそ。
これからもよろしくお願いいたします。
相性の良い川崎に競り勝ち、今度は静岡ダービー
磐田は調子を落としているとはいえ、油断はできない!
3試合連続ゴール中といよいよホンモノになりつつある岡崎に期待!



巨人も今や首位です!
初勝利を喜んでいたのが懐かしい。
これも皆さんの熱い声援のおかげです。
これからもダブルオレンジ、よろしくお願いいたします!



今回はジャンプ感想です。



・ブリーチ
巻頭カラーということもあって気合が入っていた。
オビコメントでも
『イメージしてた映像に近いものが描けた気がしています。
久しぶりに凄く感想が聞きたい回です』
とのこと。


じゃあ僕も感想を。




よくわかんなかったです。



・ナルト
ナルトは相変わらず情緒不安定だと思いました。
彼が族の長になると思うと恐ろしくて夜も眠れません。


(勝ったのかという問いに)『そんなのカンケーねーよ!』←よしお?
(何があった?)『口ではうまく言えない・・・』←説明する気0
(話し合いしてどうする?)『敵を全部潰せばそれでいいのかよ!』←完全に逆ギレ
(増援は?)『一人で行く』←マンガ家的にそっちがいい(描きやすい)


その結果、
「ナルトに託そう・・・」



なぜそーなる??


・ワンピース
ルフィ復活!
今まで軽視されていた命がちゃんと描かれていて良かったと思います。
まぁルフィは割と簡単に蘇ったけど。
あと急に出てきたオカマとの友情はいつの間に育んだんだろ?
あとイナヅマさんは知らぬ間に仲間になってますが、誰??



・トリコ
今週はナルトでしたねー。
6ページにわたって戦況を解説するココさんは某サスケさんみたいでした。
そんなことをするからココさん大ピンチ。
もしかしたら幻術で乗り切る気なのかもしれない。




・リボーン
先週末に家事ボイコット⇒今週途中にボイコット中止
という流れが実にリボーンだと思いました。


まぁ京子たちに真実を伝える為に必要な前振りだったのかもしれないけど。
それにしても気付かない訳ないよな。
まったく気付いてなかったらあんなに冷静に受け止めるのも凄いよなー。
このシリアスとコミカルのカオスな感じは実にリボーン(本日2回目)
リボーンでこんなに書いたの初めてじゃない?




・べるぜばぶ
たぶんかなり強いハズのヒルダさんがあっさり捕まった点に
何もフォローがはいってない辺りストーリーテラーの能力は今一つと感じました。
金未来杯の1位がこのザマじゃサイコーも気になるわな。


しかし『余計な』古市がヒルダの持っていなかった携帯を持っていた辺り
姫川さんは頭は弱そうな気がしました。




・黒子
黒子くんが「フォームを崩されない限り100パー決める」って言ってたけど
そうなるとチャームアイテムの意味があんまないんじゃ・・・・。
あれ持ってると何かいいことあるのかな?
唯のクマちゃん好きをひた隠しにしてる可能性もすてきれん。




バクマン
彼氏の人生の重要な岐路だというのに
一人ギャアギャア騒ぐ見吉さんはやっぱりキチガイだと思いました。



一方でいい奴フラグが立っていた福田くんの口の悪さが直らずイヤな奴になってたのは
逆にリアルだと思いました。




・サイレン
投票結果・・・雹堂兄さんが4位!!
やはりあのハルとランの二人組を救ったあの男義溢れまくる行動の結果か。
5位までしか載れないカラーページに登場しなかった6位のヒリュー君。
このあたり非常にヒリュー君らしくていいと思います。


そのヒリュー君もやっと雨宮ちゃんが気にしてくれたけど、
シャオ『すみません無理です』

ホントなんだろうけどなんだかヒリュー君がいじめられてるようにしか見えない


ヴァンが性格変わり過ぎなのもあるけど、
マリーのそばかすが消えてエロい服着てるのにはちょっとガッカリした。
あの子はずっと地味に可愛い感じがよかったのに。



ドルキさまは21位。


かわいそすぎる。




・スケット
うーーーん、テンションが一向に変わらない。
スケットの原点って感じなんだろうけど、何か足らないような。


あと不良のディテールが古い気がしました。
ほんの2〜3年前のはずなのにもう20年前くらいの不良だよあれ。
リョウスケが死んだとき(10年以上前)も現場で写メしてた人いるし、
そのへんの整合性とるのあんま上手くないんだな。


あと不良3人組で一人だけ手を出さなかった奴は誰かなんですね?会長??
てかまつ毛ヤローという特徴を捉えてたのならツバキってことに気付くだろう将来。




銀魂
またはいりこんでしまったシリアスモード。
今回は笑いが一切ありません。人物紹介で終了の回。
こういう回は非常に感想が難しい。
だってつまんないもの。
しょうがないけどつまんないもの。


月詠は好きだからいいか。




・いぬまる
関係ないけどあの「はじめてのおつかい」シリーズってどうも好きになれない。
他人の子供を監視して楽しいかな?
しかもカメラめっちゃ周りにいるし。あれ気付くでしょ勘のいい子なら。
なんかテレビ局が楽して「カワイー!」とか言われて数字取れちゃってる感じ。



ところで確かに初期の真矢はトンガっていたよねー。
バクマンネタがさすがに多すぎな気がしないでもない。




・アイシ
能力云々は抜きにすればヒル魔阿含のコンビは美しいと思います。
昨日の強敵は今日の友。非常にこれ、ジャンプっぽい。


そして憎んでもおかしくない阿含を必死に守る栗田・・・。
このマンガはこの盛り上げ方が非常にウマい。




ネウロ
うわーーー、ネウロが弥子を抱き寄せて顔近付けたから
キスしちゃうのかと思ったよーーー。
びっくりしたーーー。


ネウロでこんなドキドキするなんて初めてだった。


次号でいよいよ最終回なんだろうか。
打ち切り以外の円満終了って実はすごいことなんだぜ。




こち亀
非常に低俗で非常にこち亀っぽかったです。
普通に社会に出てる人はこんな光景あり得ないと冷めてしまう気がするんだがどうでしょ?
花見とか個人的にどうでもいいし。
たぶん両津は訴えられたら負けると思う。




ぬらりひょん
今回は何だか非常にゆらちゃんが可愛かったです。
そんなゆらちゃんに体中の体液を暴れさせる技使うなんて鬼畜すぎるぜお兄ちゃん。
体液全部ってことは愛液も溢れちゃうんでしょうか・・・わくわく。


でもよく考えたら奴良くんも悪いと思います。




・Dグレイ
リンクさんは非常に正しいと思う。
自分が仕事してる場所の横で超ミニの女の子が寝てたら仕事になんないでしょう。


他に関してはいつも通りよくわかんなかったです。



フープメン
ありゃーこの順位かぁー。
やっぱ絵が地味すぎるのかなー?


しかし相手の高校の奴のあのヤな奴そうな顔はなんなんだ。




・ぼっけさん
ヒノの回想だけで全て理解しちゃった女子アナがすごいです。
ヒノくんの口下手設定が余計だったみたいね。


そしてサユちゃん。
うたたねしている間に襖に落書き。
自覚症状がないとはいえ一言も謝りもしないのが実に彼女らしい。



このマンガの女キャラもキチガイだらけだ。




・トラブる
「うおおおっ ちょっとおっぱいみせろー!」
 ↑
このセリフがトラブるしかあり得ない。


そして念力で都合よく吹き飛ぶ服。


成仏させる気ゼロのお静ちゃん。


いつも災難続きのザスティン。



そして最後のページの横コメント
「災難退散!変態逮捕!!」


いやいやいやいやwwwザスティン変態じゃねーしwwwww
完全にとばっちりだよザスティン。かわいそすぎる。




ジャガー
家康公関係ねー!
こうゆうの面白くて好きです。
せっかくフィーチャーされてもラスト前に死んじゃう辺りが彼っぽい。
名前が出てこないんだ、彼。