Rの数だけ強くなれるよ

似たような歌を誰かが歌っていたような気がした人は
アスファルトに咲く花のようになればいいと思います。




人生で多くの人が通る道であろうR。
大人に近付くにつれそのエンカウント率は上昇し、
大人になってからはひたすら逃げをかましたいR。
もの凄くツバが出て来る感じのR。
RがRを呼ぶ感じのR。
揺れとかスピードに弱いR。
地球上のみんなに迷惑を掛けるR。
毎年の招待状の末尾に添えられているR。






最後のはルガールだろ!!っていうツッコミが出来た人はかなりKOF好きとみた。
でも俺はゲーニッツが好きー。
でもでもホントは柴舟がすっきー。





閑話休止。




そう、Rだ。
俺は今まで体験したことはないというのが自慢だった
(リアル体調不良でのRはRとしてカウントしない)




………のが一年前。


普段は遭遇しないワインというモンスターに出会い、
1ターンで倒さなければいけない雰囲気になっていたのだった。
そしてあえなく撃沈。
鎮静化を計って投入したはずのいちごミルクをR。
苺みるくはマグロ女優だったがこちらのいちごミルクは見事なキャッチ&リリース。
しかもややリリースが多め。
そうして俺は北千住でRデビュー、略してRDを果たしたのだった。




それからというもの、Rとは無縁の生活を送っていた。
出来ればこのまま墓まで持っていくつもりでさえいた。




ところがである。




今回新しく配属された部署(俺入れても6人)はエンカウント率が高かったのだ。
余談だけどアイシールドのアメリカチームで一番スゲーのはタタンカだと思う。




果たして飲み会というダンジョンに挑むことと相成った。
最初はノリノリで店の予約なんてしちまったものだから最初に到着。
だってもうすぐ異動して一カ月経つのに全然馴染んでないんだもの。
これを機にもっと馴染にたいという切実な気持ちがあったのですよ。



スタートから飛ばす先輩はなんと大生注文。
徐々に残りのメンバーも集まり温まる会場。
進むビール。進むビール。いざすすめやキッチン。


アルコールの量もいい感じになり
いい感じで壊れていくみなさん。


明日は8時開始のミーティングやるからほどほどにして切り上げよう、
なんて言ってたのも忘れてしまったのか
宴もたけなわ・・・ってときにやってくる八海山×6。
場にはまだ空いてないマッコリがあるというのに。
俺はもっとマッタリと飲んでいたかったのに。



飲んでは増えていくコップの数。
マドハンドと闘っている気分だ。
完全に酔っぱらいが出来上がり終了。


多くの酒経験値を手に入れた飲みであった。
しかもゴールド搾取はなし!


しかし他のものを失くしたようなきもしなくはない。





帰り道はフッラフラ。
みなさん大丈夫とはとてもとても言えない感じ。



僕はといえば。



なぜか気が付いたら氷川台駅


後輩とは途中で別れる筈だがその記憶がない。
先輩とはまだ一緒に電車に乗ってるはずだがもう降りている。


なぜひかわだいに・・・・・うっwっうぇうぇえwwww







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











まさかの氷川台ホームR。
そしてさらに倍。




・・・あのとき優しくしてくれた駅員さん、ありがとう。
そして、ごめんなさい。



でもまぁ気分も治ったので快適に帰宅だぜ!




























気が付いたらなぜか和光市で寝てた。





・・・はっ!
思わず電光掲示板を見る。


「−−−本日の運行は終了いたしま・・・」



ギャーーーーーーー!






そして盛り返すあの感じ。



駅前で夜風に吹かれて納まるのを待ちタクシーへ。




起きたら運ちゃんにめっちゃ起こされていた。


しかし揺れる車内の中で正直イっちまうかと思ったくらいなので
寝てて正解だったと思います。


そして駅前の駐輪場に向かう。






途中に、














〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜














気付けばR。
さらに倍。






帰宅は3時。
もう嫌だこんな生活。
明日は8時に会社集合だから6時半には家でないといけないのに。













しかし!




死にそうな体でなんとか翌日は奇跡的に7時55分に会社到着。
やればニンゲン出来るものだ。
その時間で来てたのは俺入れて2人だったけどさー。


しかし5分間で集まる同僚の方々。
1人。また1人。そして1人。


やっぱみんな社会人ですね。















しかし






理由はよくわからないけどミーティングは後日に延期となったのだった。




メンバーが足りなかった気がしなくもないけどそれはさすがに気のせいだよねー。
みんな社会人だもの。



てかこれ以上言ってこれがバレたりしたら社会的に抹殺されそうだもの。



だから今となってはなんでミーティングが延期になったかと言えば、
さっぱりわかりません。


Rって怖いね!