サンキュー

先輩の車の助手席でも全然寝てしまうffです。


遂に今年の3月を終えて3年目が終わろうとしています。
社会人生活もそんなに経ったんだなぁ。
振り返ってもちっとも残ってないけど。。。。


そんな折、また仲の良い同期が辞めてしまうことに。


同期ということも貴重だが、何より貴重なのは仲の良いってトコ。
コイツ辞めたらもう2,3人しかいないんじゃないだろうかねー。


しかし残念だ。


余計いまの会社がイヤになってくる。
何しろ拠り所がないんだ。


話は急に変わるけど以前も以前、けっこう前の話。
「ウチの会社の人事は意外と見る目がある」って言った記憶があるとかないとか。
(覚えておけよ)



その根拠。



・仲の良いやつが似たような職種に就く


・仲の良いやつがどんどん辞めていく


研修グループはウチの場合1グループに50人くらいいたんだけど、
その中で仲が良かったのは5,6人ってとこ。
(俺にしちゃ多いほうなんだぜ)
だから研修帰りで「みんなで飲もうぜー」ってなときも「あ、ごめんパス」っつって
俺らだけで飲んでたりするもんね。
どうこの協調性のない連中。



そんな連中も一人辞め、
さらに一人辞め、
そしてまた一人辞めてしまった。



昔はわざわざ惜別の品とか用意してあげてたりしたのに
(ちょっと気持ち悪いくらいの仲の良さ)
もう捻出する側が圧倒的少数になってしまったので買う負担がでかい。
もう次は俺だ。俺しかいない。



てか、一番最初に辞めそうな俺がここまでズルズル残ってしまったので
「まさかお前より早く辞めるとはなー」なんてもう聞き飽きたぜ。
俺もすごーくふしぎなんだぜー。



またこれは送別会するしかないね。
もう送別会というより同窓会っぽくなってしまったけど。
だって来る人ほとんどみんな別の会社だぜ。



しかしまぁ一目見たときは仲良くなるとはとても思わなかった奴なんで
やっぱりわかんないもんだなー。


まず見た目が怖い。
俺こんな奴いやです。第一印象ワルスですよ。
ソフトバンクのCMの兄ちゃん役やってるダンテさんに似てる。
で趣味がダンスとバスケ。もうストリートすぎるよー。スト2だよー。


しかし研修中での意外と親しみやすい雰囲気とか独特な感じの話し方とか
なかなか興味をそそられるニンゲンになりつつあった。
果たして同じ研修グループで合宿をしたときに第一印象は払拭されたのだった。
他のメンバーがビミョウだったこともありよく話したなー。
顔怖かったけど。


あとすでにヨメさんがいるというオトナだった。
これからどうするんだろう・・・。
しかしこれだけは言える。
以前アキバでサボっていた頃に見かけたパフュームを見て
「全員メッチャかわいい!!」
って喚いていたので、彼の美的感覚=ヨメさんにはあまり期待できないということ。
顔も見てない友人のヨメに何てこと言うんだろうね俺は。



しかしストリート系なのにアキバ大好きなんだ奴は。もうキャラグラつくよ。
正確に言うとアキバでサボるのが好きなんだけどね。
俺もこの間一緒にサボってマックにいたら、
WBC関係の取材が来てキャメラを許可もなく写しまくってたので・・・






「ズームイン朝」に1秒だけ出演しました。





いやいやいや。


それはまずいだろ。俺の担当地域アキバじゃねーし。
越境してるし。営業はしてないからまぁいいか。
いやでもバレたら怒られるだろ。
まぁ1秒だし後ろ姿だし本人らしか気付かないレベルだったけど。


これでバレてたらその人はきっと俺らのファンだね。



もしくはこの日記を見たか。



※当日記の69%はフィクションです




話は戻るけど例の合宿研修をしていた頃、
「同じグループのメンバーと一人ずつガチで話してみよう!」
といういかにもな企画があり、
研修とか頑張れない俺にはみんなマジダメ出しをしてくれたのだけど、
そいつだけは「いやー一回君とは研修で組んで見たくてねー」的なことを言ったのだ。
それは実は俺も同じだったのでとてもびっくりして嬉しかったのを覚えている。


俺らは会社から見るとサボってばかりのダメ営業だろうけど、
それでも間違いなく戦友だったのだ。
そんな戦友のこれからの旅の成功を祈ってやまない。


そしてアキバのサボりがバレないようにも祈ってます。