ジャクティブ・ホリディ

どうも、10分の運動で2日の筋肉痛。
ffです。


先週の金曜は盛大に送り出してもらったのですが、
実はその後がなかなかなジャクティブっぷりでした。
ジャクティブって何?
って人は前の日記をちょっと遡って下さい。




載ってないからね。





まぁその辺は空気で流して下さい。


思い付いた言葉をぽろぽろ言うのでよくそれ何?とおもひで的な感じで突っ込まれますが、
僕もよく考えずに喋ってしまうのでよく考えたらそれ何?って感じです。
そういや仲良くしてもらえてる人を思い返すとその辺サラっと流してくれる人が多い気がします。


で、何だっけ。


ジャクティブ?




それ何?




こんな感じで話が飛びすぎるので本筋が自分でわからなくなるんだ。
どうでもいいけど本筋って言葉ちょっとヤラしくね?




それで金曜。
送別会の後は当然二次会と思うでしょう。
僕もそう考えていて。
ただ参加できない人もいるだろうから店を出ようとする人みんなと話していたのでした。
ほとんど皆さんと話し、最後の一人と一緒に店を出たら、




待ち切れずみんな先に他の店に行っていた。




しまった。
俺ってそういう存在だった。
仕方なく帰ろうとすると最後に残ってくれた二人が一緒に飲んでくれることに。


ここでとりあえず鮮やかに終電を逃す。


一人は鮮やかに間に合ったのでもう一人の同期と夜を明かすことに。




金曜の夜を明かす場所としたらあそこしかない。
あそこってどこ?って人は過去の日記を見て貰えばわかるはず。


たぶん、載ってるようなー。




そう、カラオケです。in池袋。昔のバイト先でしたね。
いつも一人で来るので二人で来たことに驚く元バイト仲間。
しかし送別会の話をするとその割には一人しか付いてこない辺りが実に俺っぽいと納得顔。


店に入った時点で1時なので2時間歌って2時間寝て5時の始発で帰ろう計画は、
4時20分まで歌っている自分たちに気付いた時点で頓挫。
俺なんか調子乗ってディルアングレイをマジで歌うというノリっぷり。
ノドはガラガラで終了。付いて来てくれた同期はホントにいい奴だ。ありがとう。


実は気の利く後輩もいて三次会に誘ってくれたのだけど、
すでに池袋に向かう電車の中で泣く泣く断った。
欲を言うなら終電を逃す前の二次会から誘って欲しかったが、
それは俺が望み過ぎだよね!




そして地元に帰り朝マックを食べて何かおかしいとは思いつつ就寝。




その1時間半後に起床。


そして有明まで社内フットサル大会に参加。これも何かおかしい。
フットサルなんて元々出来ないうえに社会人になってからはロクに運動もしてなかったけど、
その前の日曜に地元の友達に練習つけてもらったので何とかなろだろうとちょびっとだけ思っていた。
その時もやっぱり友達は一人しか来なかったのは実に俺だと思います。




………フットサルナメていました。睡眠時間とか色々。


もう絵に書いたような散々な出来で終了。
とりあえずダメだったのは睡眠時間のせいだと言っておいた。
もうアレだ。フットサル部欲しい。隔週で練習しようぜ誰か。誰かいませんか。




とにかく色々凹んだが、
そのまま池袋へ行き、前の夜のカラオケ時に店員として働いていた元バイト仲間と合流。
この後はライブなのだ。
同じく元バイト仲間の先輩で恐ろしい程のいい人がいて、その人のギターが聞けるのだった。


7弦ギターを巧みに操り小気味よいジャズを披露してくれました。
あんなに溜まっていた眠気もどこへやら、WBCの大勝を呼び込む演奏でした。
たぶん一昨日はこの人が演奏しなかったから韓国に負けたんじゃないかな。(大の野球好き)


堪能した分次の人の演奏ではコップに目の下をぶつけて血が出る程に落ちましたけど。
めっちゃいてぇのにめっちゃねみぃっていうめっちゃほりでぃでした。




ここまでやると次の日曜はゆっくりするのが世の常ってとこですが、


我らが清水エスパルスの開幕戦!


相手は大宮アルディージャ。開催のNACK5スタジアムは俺の地元に1番近いスタジアム。
しかも清水エスパルスのアウェイの試合はしばらくは首都圏外の対戦ばかり。
これを逃したら観戦するチャンスが無くなってしまう!(流石に静岡はキツい)


と、いうことで13時キックオフの試合を観戦。
なんだこのジャクティブ。


え?


ジャクティブ?それ何?




余りが無かったので大宮アルディージャ側の立見席で泣く泣く観戦。
試合内容も至って低調。
アウェイだから引き分けは悪くないようですが、
大宮に勝たなくてどのチームに勝つんですか?アウェイはみんな引き分け狙い??
やる気のある原一樹のロスタイム投入って何??


まぁ細かいことは止めますが、今までの疲れがどっと出た試合でした。
唯一の救いは家から近かったこと。あとピッチも非常に近かった。
あと大宮のサポーターは非常に行儀良かった。〇ッズさんも見習って欲しい。
サッカーはまた別の機会にやりましょう。




こんな感じで金曜から続くジャクティブなホリディは終了。
僕にしては凄く忙しく疲れました。どれも充実してたけど。
みんないつも休日をフル活用してるんだろうけど、やっぱ俺には無理だなー。凄いと思います。




え?




ジャクティブ??






それ何????