本屋に行くとつい2,3冊セットで買ってしまう

もう毎回2千円位かかってる気がする。



その中で買ったものがある。




今日は月曜日。




そう、週刊少年ジャンプの発売日である。
(一部のフレンドショップ除く)




ということで・・・・。





まさかの連続ジャンプ感想だァァァァァァァァ。








・トリコ
危険なのはトリコの潜在能力でも「白い森林」でもバトフレでもなく、
リンだと思う。
だってこいつ次第で世界が崩壊しにくいんだぜ。
しかも結構性癖もやばそうだ。
しかしすっかり看板っぽくなってきた。
少女淫行の過去を忘れてしまいそうだぜ。




・ワンピース
あのオカマ誰だ!?





・ナルト
ペインがしっかりフォーメーション組んでるのがポイント高いです。ナルトがそれを影分身でうまくいなしてるし。
うん、非常に上手い構図だと思うんだ。
相変わらずの説明口調はもう慣れたし。





バクマン
振り返ってみるとセリフが異常に多いんだけど、それを読んでる時は全く意識しなかったなー。
他人の意見を聞き入れるエイジ先生の柔軟な姿勢にはカリスマ性を感じるぜ!
あとやっぱりというべきかちゃんと中井さんのフォローで出来ててよかった。




・ブリーチ
ヤミー登場
⇒雑魚女1吹っ飛ぶ
⇒雑魚女2切れて力解放
⇒関係ないウルキオラにもケンカ売りだす
⇒でも1コマでやられる
⇒そのヤミーもメガネの奇襲にあう
⇒「効いてないね〜〜」
⇒奇襲はあくまで囮で本命は地雷
⇒ヤミー吹っ飛ぶ



この攻守交代の早さといったら風の如くですよ。
来週はきっと煙の中から現れる無傷のヤミー。「目覚ましには丁度いいぜ」
これしかない。





・リボーン
また話が進んで戻ってげんなりしてるんだけど、一番げんなりなのは
過労死寸前まで働かされた上に「真6弔花」なんて急に紹介された幻騎士さんだよねー。
俺ってなんだったんだ・・・。そんな奴の幻覚にあっさりやられた山本はどうなるんだ。
いろんな意味でこのマンガはフォローが足らない。





・サイレン
久々に見る雨宮さんが可愛くて素敵でした。自分が裸エプロンしてる夢を見てる男の看病するってどんな気持ちなんだろう。


しかし今回は影虎さんがカッコよすぎです。なんだあのカッコよさ。


そのあとのヒリュー君の驚きっぷりがもう笑えます。もうこのポジションは確定だな。
驚き役兼置いてけぼり兼ドラゴン(中2病患者)兼かませ犬兼足出まとい・・・
おいしすぎるぜヒリュー。




しかし話の内容で言うと今回のような現在の行動が未来の変化に直結してる感じがなんかいいですね。
見てきた未来はあくまで未来なのでその後の行動(アゲハ達以外も含めて)で変化してくのがスリリングじゃないですか。
そう考えるとあのDVD拾ってきたヒリュー君はやっぱすごいよなぁ。





・アイシ
オバーマンて。



ここまで他は度外視でアメリカ戦に全ての盛り上がりを持ってきたので
アメリカ5人衆の圧倒的な感じはすごくいいですね。
コイツらはもうかなり圧倒的でいてほしい。
しかしまぁドンくんの貫録ときたら・・・。





・いぬまる
いやー今週もたまこ先生がかわいかった。





ネウロ
もうヤコはバケモンだな。





こち亀
ジェロだよねこれ。





銀魂
オバマネタ再び。どっちかっていうとウィルスミスだけど。
うん、やっぱ銀魂はこれ位ばかばかしいのがいい。
それでホロリとする話がそろそろあれば完璧なんだけどな。
それやるのに12周位使っちゃうからなこの人。





・ぼっけ
ホワイなぜに


今回はコレで笑えた。



やっぱアベル必要だわ。





・黒子
メガネが活躍した!


しかし相手が今度は大したことない気がしてしまって難しい。
つまんなくはないんだが、面白くもないんだなこれ。
改めて思うのはやっぱスラムダンクは名作だったってことだね(前回と同じ感想)





・読み切り
あれだ。
俺はただのマンガ好きで。(正確にはジャンプ好き)
ロクなアドバイスなんてこんな場所でできる訳もないが。


一つ敢えて言うならば。




無駄な色気を失くしていこう。全てはそこからだ。






・トラブル
無駄な色気といえばこれもそうなんだけど、
ここまで突き抜けてくと逆にすごいよね。



あと春菜ちゃんの友達には痴女しかいないことがわかった。





・スケット
キャプテンの新たな一面が。



いるよね。こういういつの間にかに目の前のもの消化してく人。
あれってどんな感じで消えていくんだろう。マジック?トリック?マリック?きてます?


自分には何の得もないのに苦手な煮玉子食ってリバースする年頃の娘さんにはもう同情しかできない。






・マイスター
あ、やばいなコレ。
すごいイヤな予感がしますよ。
オフサイドトラップはどうした平くん。





ぬらりひょん
あ、やばいなコレ。
でも俺は好きなんだけどな。絵が好きなんだ。
てか夜雀はあれで終了?何か考えてた気なんだけどなー。
そろそろあの餓鬼の言ってた「百鬼夜行自体が罠」ってのはわかるはず。




・アクピリクエタ
もうこれはあれだね。カリギュラ最後に助けに来るパターンだね。
もう残念ながらこのマンガはそろそろ終わってしまうけど、主人公も一人前になったし、
パレの死も無駄になっていないフォローも入ったし、
こう考えるといつもこの人の連載はこんな感じで終わってしまうんだ。





ジャガー
みるくおばあたま最強説。






いやーまた書いた。書いてしまった。




休日は普段寝てない分2日とも15時起きという寝太郎っぷりを出してしまったのでした。
その分昨日も寝れねー寝れねー。2時に寝て4時に起きたよ。それっきり寝れねーし。
仕事中?もちろん寝てないっすよ。



少なくとも俺の記憶の中にはない。