たまのしこみたいね って何?

今風に言うと、
たまのしこみたいじゃね?
って感じになるんだろうか。


今日もウルトラZ、ffです。(これも意味わかんないけど)




今日は知られざる秘密の回です。
おめェの秘密なんざ知りたくないね、へんっ!
という江戸っ子の片がいたら、
あの、その、なんかすみません。




実は僕は食玩が大好きです。
あの200円とか300円くらいの
キャラクター人形が中に入っていて、
ラムネとかが申し訳なさ気に同封されているアレです。




もう25なんでいい加減買うの恥ずかしいですが、
逆に自分の子供の為に買っているように見えなくもなくなってきたとポジティブに考えることもあります。


ジャンプとグミとスパイシーチキンと食玩
コレが王道パターンじゃ!




んな訳で今回買ったのがコレ。





深夜の○ァミマで一つだけポツンと残っていたので思わず買ってしまったのもあるけれど、
注目はこのメンツ。


ドラゴンボールにワンピース、HUNTER×HUNTERNARUTOこち亀るろ剣
ここ10年来のジャンプを代表する漫画がラインナップするなか、
銀魂が堂々のメンバー入り。




これは快挙だ!と思い速攻でレジへ向かったのでした。
銀魂もここまできたか〜と改めて思いました。
1巻から買っているので惰性でずっと買い続けてる訳ですが、
出来る限り続いてもらいたいものです。
オラ、なんかワクワクすっぞ(^O^)/



そこで買ったはいいが気になるのはその中身。
都合よく銀さんが出るなんてことはないだろう。
どうせ妙に完成度の低い翼くん辺りが当たるような気がする〜。





あると思います。





ここで今までの食玩の“引き”を思い出してみる。




そうしてみると一番手を出したのはドラゴンボールだったなぁ。
やっぱり王道的なー?



当たるのはこんなやつだけど…。


他はどうだったかってぇと…



なんか偉い人が多い気がする。
みんな神様系。ピッコロ大魔王もいるし。
この漫画神様多いな!


ちなみにクリリンは2匹います。




こんなにやって悟空とか悟飯とかベジータ様とか全然出ない辺りが何て言うか俺です。




他の食玩でいうと…。




そうそうドラクエのもやったんだ。スライムとかドラゴンとかー。



お前誰だよ!


見たことのないモンスターがあらわれた!




……。




そうそう、キン肉マンのもやった。
好きなんだよなー、キン肉マン
テリーにロビンにウォーズマンラーメンマンバッファローマンジェロニモ…。
俺にもひょっとしたらアパッチの雄叫びくらいなら出来る気がしてたもん。




あると思いました。




とにかく、ほとんど知ってるのであります。
さぁ出てこい。


ウララ〜



ウララララ〜




って、




だから誰だよ!


(正解はヘル・ミッショネルズ覆面VER)




かのように引きはあまり強くないようだ。




たぶん今回も翼くんか一護あたりだろう…。




まぁ、いっちょやってみっか!


と、





ごくーーーーっ!




銀さんどころかドラゴンボール食玩をあんなにやっても出なかった悟空さが出てきました。




ロマンティックもらいました。
まさにこの世はでっかい宝島。




そうさ今こそアドベンチャー


おわり