もう一年も半分過ぎてんじゃねーか、早っ! って最近書いた気がする

もうあれから一年なんすねー。
イヤー参った。




…ffです。




同期の友人が結婚しました。
ということで今月二回目の結婚式…


と思いきや式には呼ばれなかったので二次会から参加。
場所はなんとディズニーリゾートのどこか(名前は覚えてない)。
式もそのへんだったらしい。なんて金持ちなんだ。
会費は2時間のパーティーに対して1万だったが、
友人を祝える場と考えればこの辺りは全然痛くない。うん、痛くない。




奴との出会いは入社式。
何と社員番号が隣だった俺が社長の有り難い挨拶の時に居眠りこいてたのを起こしてくれたのが始まりだった。
まさかそいつの結婚披露宴出るとはね。
まぁ2年も経てばそうなるか。




奴とは部門が同じだったせいで研修が同じ。
研修寝ててもさすがに放置だったけど。(教官のチョップが代わりに飛んでくる)




とにかくやんちゃな性格で大人しい俺とは正反対な性格だったけど、
逆にそれがよかったのかなかなか仲良くしていた。
一番泊まりに行った同期の家はコイツだった気がする。




その際は『漢塾』ネタの数々の寄稿誠にありがとうございました。
もう寄稿というより奇行だった説もあるけど。


とにかくやんちゃな奴でした。色んな意味で。




奴はこれを機に家業を継ぐ為に関西にある地元へ帰ってしまう。
あれほど刺激的な男がいなくなるのははっきり言ってすげーつまんない。
それ以前にいち友人として純粋に寂しいけどね。
とにかくおめでとう。
お前が頭張る会社って絶対面白いと思う。社員が羨ましいわ。





しかしまぁ次々と仲のいい同期が辞めてくねぇ。
もう社内に友達3〜4人くらいしかいねーよ。リアルー!




ならば現存の友人を大切にする他あるまい!
(新規開拓しようという気はそんなにない)




結婚式は土曜だったものの、仕事があったので朝からそのまま二次会に参加だった。
そして三次会の最中に帰るという思考を無くす。


そして何とか土曜は参加していた同期の一人の家に上がり込むことに成功。
ウイイレで交流を深める。0ー5で負けたがそれは相手を思いやってのことなので下手な訳では決してない。


終えたらさすがにヘトヘトになり、翌日12時まで泥酔。
すると別の同期から『俺の地元で飯食おうよ』との呼び付けメールが。




昨日あんなに俺の宿泊を拒否った癖に!









『行く!』


じゃあご飯食べに行くわ、と言い残し家を出る。
コイツとは十分に交流は計れた。
次は別の奴と深めないといかん。どげんとせんといかん。
友達少ない奴は必死です。




そしてだいぶ伸びてきたヒゲを気にしつつ別の同期の地元へ到達。
ヨレヨレのスーツに不精ヒゲの男とTシャツタンパンの男のペアは周りにどう写ったろうか。




そういえば金曜も地元で5時まで飲んでいたことを思い出し、
月曜からもこんもり(*たんまりが正しい)仕事があることも思い出し、
汗だくな体で実家へ到着。






しかしまぁ、


この感覚は二回目だけど、


結婚を祝ってるときはめでたくて愉しい気分だけど、
飲み明かした次の日あたりに来る
あの妙な切なさは何なんだろう。






数少なくなってきた同期は大切にしよう。






あと、出来れば新たに友達作ろう。