告白

この日記を続けていくにあたり、


一つ言っておかないといけないことがあるんだ。


日記とはいえ嘘は書けない。




そう、






俺はプロレス、あんま好きじゃない――――。











そんなこと言って毎回行ってんじゃねーか、というツッコミ、
非常によくわかります。
おっしゃる通り、僕はよくプロレス見に行ってます。
えぇ、行ってますとも。


しかしです。
よく行く=好きというのかどうか。
あまりに短絡的ではないか。
ホトドキスが鳴かないからといって殺してしまえ!っていう位織田信長だ。




そもそも何でよく行くかというと。


付き合いでしかないのだ。


いつも一緒に行く元バイト先の先輩は確かにプロレス好きだ。
だから付いていってるだけの話だ。
この先輩たちの気違いっぷりといったら普通に生活していたらまず出会えない。
バイト辞めてからも接点を持とうと思ったらたまたまプロレスがあったまでの話。




だいたいさーヤラセくさいんだよねー。
戦う前から勝負決まってるみたいな。
もちろんそれが好きって人もいると思うけど、俺にはちょっとなー。


自分の持ち味を発揮しながらも相手を真っ正面に受け止め魅力を引き出したうえで勝つ――――
そんなことがとてもカッコイイ!。。。。なんて思ってないぜ。


まぁもう3年近く行っているので大抵のレスラーの名前、技は覚えたけど。
『ウォーここで決め技のアレ。。。。。じゃなくて新技キタ━━(゜∀゜)━━!!』
なんて会場ではしゃいでたりはしません。
だって、好きじゃないのに熱くなんてなれませんよ、ねぇ。


先輩に無理やり入会させられた新日本プロレスオフィシャルサイト。
話題についてくため、一応毎日見てる。
試合後のコメントとか、選手のブログとかは決して楽しみにしているわけではない。
あくまで話題作りの為だ。今日も永田裕二のコメントの長いことーー。
要は女の子受け狙ってEXILEとかコブクロ歌うのと一緒さ。




そんなこんなで今日。


今日も平日だというのに試合がある。いや、あるらしい。
カードはなになに。。。
5ヶ月延期になっていた永田裕二VS後藤洋央紀
ジュニア(100㌔以下の階級)のベルトをかけたトーナメント決勝戦、、
ついに因縁の天山広吉VS飯塚高史、、、、







お、おっ、おもしろそうじゃねーーーか・・・・!







・・・・て、プロレスファンは言うんだろーなぁー。
俺は全く思わないけどさ。



まぁ平日だし見に行けるわけないんだよね。
研修中でもない限り。



あ、





俺いま研修中だった。







いやいやいや。



早く帰れるからと言って好きでもないプロレス見に行ってもねぇ。
せっかくの時間を有効に使いなさいよって話ですよ。



しかし、研修会場が水道橋で、
試合のある後楽園ホールは徒歩10分のロケーション。。。。





いやいやいや。



近いからといって好きでもないプロレス見に行ってもねぇ。
せっかくの時間が勿体無いじゃないか。




まぁ開始が18:30〜だから、
研修が早く終わりでもない限り先に会場はいるのは無理だし。。。









教官『はーい、まだ16時半ですけど、教えることはもうないので終わりーーー』







終わるのはやっ!



まだみんな営業中じゃねーか。
帰って、いいのか・・・・?こんな時間に。




ていうか、プロレス行けちゃうなぁ。







まぁ、チケット余ってたらの話だ。
当日券ってけっこう早く売り切れちゃって。。。。

































とれたーーーーーーー!






なんだよ、売れ残ってるんじゃねーーよ!
まったく不人気だ。
思わずリングサイド買っちゃったじゃねーか。
まぁボーナス入ったばかりで余裕も少しあるし、
売り上げに貢献してやったぜ。
俺の先輩に感謝しろよ。







まぁ、試合自体は特に興味もないので行かなくてもよかったが、
とりあえず行くことに。






試合前、取材を受ける解説の山本小鉄
光っているのは照明であって頭ではないので注意




パンフレットを片手に、目の前のコップ入れにはビールを装備。
まぁプロレスっていうとビールだよね。
何だか傍目にはプロレス好きなサラリーマンに見えるだろうな。






準決勝でAKIRAを、決勝でプリンス・デイビットを下し優勝したタイガー・マスク





AKIRAカッコよかったなぁ。。。。。






デイビットもよかったな。。。。。








メインの天山VS飯塚
飯塚に勝利するもセコンドにボコボコにされた天山を救出した元相棒の小島






テンコジーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!






まさかあそこで小島が来るとは。。。。。


手に汗握る大熱戦だったぜ。





一人で来ても十分楽しめる・・・・


楽しめる・・・あ、あれ??






そうだ、俺はプロレス好きじゃない。


























3年前の話。