失敗から学ぶことは実際何もない

ある夜歯磨きをしていたら、
ガラガラペッとしているときにふと気付いた。


この歯ブラシ、親父のだ。




オェェェエェェ。




ffです。




昨日は昔のバイト先の先輩の誕生会。




最年長だったその人は31歳となったそうな。


キチガイ(いい意味の)ばっかりいると散々行ってきたこのうたひ…カラオケ屋バイト。
この人は最後に残された良心だ。


とにかく、優しい。
バイト時代も入ったばっかりだからこんな親切にしてくれてるのかと思ったら、
辞めるまでずっと親切でした。
親切が服着て歩いてるような人です。




孤高のジャズギタリストの彼は仕事帰りにデカめのギターケースを担いでたら、
高い確率で職質される。こんないい人をつかまえて職質とは池袋の警察も見る目がない。




皆からプレゼントを次々貰っていくうちにマジで泣きそうになってたのは、
年をとったからとかそーゆー理由ではないと思います。




プレゼントの中でナイフ風の櫛をもらっていて胸ポケットにしまっていたけど、
このまま秋葉原には行かない方がいいと思う。
何となくだけど、また職質される気がするんだ。
何故かはわからないけど。




まぁ何にせよこういった事で定期的に集まれるのはいいことだ。
酒も当然進む。
仕事により二次会のカラオケから参加の俺もハイペースでグイグイいく。




♪Good night 僕らは 強く 〜




いい気分で歌っていたり、掛け声をしてたりすると、
『すっかりサラリーマンっぽくなったねぇ』
と言われる。
ついでに、
『終電やばくない?』
とも。




あっ。




つい楽しくて忘れていた。




この人たちはフリーターだから家に帰らない。
俺はフリーターのようだが社会人だ。




やべっ。




やばくない?やばくなくない!




挨拶もそこそこにうたひ…カラオケを後にする。





結果。






何とか間に合いました(^∀^)ノ






毎晩録っていたEURO2008の試合は頭から撮りのがしたが、まぁいい。
またこのポルトガルVSチェコがなかなかいい試合。
気分よく眠りにつく。






次の日、つまり今日。


珍しく今日もまた飲んでいた。
新橋での先輩主体の飲み。
会計はなんとタダ!
素晴らしい記念日や!
一生着いていきます、先輩。




今日の飲みは早めに切り上げだ。キャバクラにも行かない。
その日のうちに電車に乗る。
全てが順調。
帰ったらまたEURO2008撮れる。




早めに席に座れたので、酔いも手伝って気持ちよく眠りにつく。












目が覚める。


ずいぶん人の減った車内。




見慣れぬ景色。





嫌な予感。








『次は坂戸ー坂戸ー』











やっちまったー。














………。















やっちまったーー。
(まさかのエコー)









ただ今タクシーの料金4000円越え。




カラオケのフリータイムの方が遥かに安いぜ。