美しく散れ。さもなくば泥に塗れて生きろ。

サザンオールスターズが無期限活動停止らしいです。
まぁ別に好きじゃないんでどうでもいい。


ラルクも活動停止らしい。
こちらは2011年に再開予定なので期限付き活動停止ですな。
地デジとともに復活するわけだ。




イエモンも最初は活動停止だったけど、後に解散したし、
これはけっこうヤバいフラグですよ。


ロボットアニメで今までスポットの当たらなかった脇役が急に目立ち出すあの感じ。
『俺、決めたよ!この戦いが終わったらあの子に告白する!』
なんて言い出したら確定です。
『故郷の娘が結婚するんだ…』
も同義でヤバいです。



例外として、
『俺、甲子園優勝したら南に告白するよ』
の場合のみハッピーなフラグになります。
しかし、世の中あめぇな。





ちなみにルナシーは解散ではなく『終幕』でした。カッケー!





ちなみに漫画『シャーマンキング』はこう。





プリンセス・ハオ




まぁいきなりこんなん見せられても訳わかんないでしょうが、
毎週きっちり見ている僕らも訳わかんなかったんです
プリンセス・ハオ。(♂)




引き際って男っぷりがでます。


サッカーでいうと、
三浦知良中山雅史はホントに燃え尽きるまでやりそうです。バーニン!


一方の中田英寿は早々とフェードアウト。
『現役に帰ってこい』というラモスの誘いにも、
『彼は職業旅人なんで』と所属会社の会社に言わせてしまう程のクールっぷり。
しかし芸能プロに所属しながら職業旅人とはこれいかに。




しかしまぁ、色んな引き際があるもんです。







ちなみに車田正美先生はこう。






未完







NEVER END




当時のコメント

構想十年――と銘うってはじまった、この『男坂』だったのだが、どうも作者の思い入れとは裏はらに、周囲の状況がそれを許さず、ついに未完のまま中断せざるをえないことになってしまった。
 しかし、読者の熱い支持が得られるなら、すぐにでも続編をかきたいと思っている。この『男坂』が自分にとって、最後までかきつくしたい作品であることは、いつまでも変わらないのだから…



これも男の生き様。




ちなみに続編は未だに完成していない。


まさに未完。