傷ついても強くなるのは筋肉だけ

最近山手線の電車の揺れがキツい・・・。
ffです。



今日は目医者へ行ってきました。
理由はコンタクトを作ってもらいに。




元来医者に行くのは末期と決めていた俺ですが、
歯医者、内科に続いて最近に入って3つ目の医者登場です。




とにかく、見えずらい。


何でかというと、すぐに視界が曇ってしまうんだ、これが。


特に左目が酷くてつけて1時間もすれば曇ってしまう。
直に右目も曇ってくる。
もう何も見えない。明日も見えない。
そんな陰鬱な時代に終止符を打つべく、
土曜に早起きして(10時)近くに目医者へ。




行く前のカネをおろす。
俺のコンタクトは高い。
幼稚園から眼鏡をかけていたほどの視力不良児だったので、
物心つく頃に裸眼では何も見えなくなっていたのだった。
当然、レンズは厚くなり、加工にカネがかかる。
しかも在庫にないので必ず発注品になり10日くらい普通に待たされる。


失くしたときなんて結構大変。
しばらく完全に片目で生きていかなくてはいけないし、
1枚2万くらいかかる。
レンズを失くすということは2万落とすに等しい悲劇なんですよ。おっそろしい!
しかしこのアメまずいっすねぇ!




さらに余談だが、俺は医者の中でも目医者はかなり苦手だ。
どれくらい苦手かっていうと歯医者の次に苦手なくらいだ。(あれ
あの視力検査が嫌だ。
俺、裸眼じゃ何も見えないから、
あの四方のどれかが欠けた円が書いてある紙をクルクル回しながら看護婦さんが近づいてくるの。
その光景を見かけた方はいるだろうか。
どう考えてもアホでしょ、アレは。


看護婦さん目の前にいるのに。
『これはどうでしょう?』
「・・・・わかんねぇっす」
というやり取りしてんだよ。
これ何と言う羞恥プレイ?って感じだよ。
でもホントに見えないんだ、俺。
そこまで高等なMじゃないんだ。


そうそう、あと目の検査って同じところを指されるときがあるでしょ。
(あれ、さっき見えたからわかるんだけど・・・今見えてるかっていうと微妙じゃね?)
みたいなときってありませんかね?


「緑と赤、どっちが明るく見える?」
って、


「同じ」が正解なんだよーー!
もうそういう風にしか見えねぇーから検査できねぇーー!
もうホントにあれ苦手だ。




何はともあれ先生と話す。
『今日はどうされましたー?』
「いやー、コンタクトが曇るようになっちゃって・・・新しいのにしてもらおうかと思って」
『なるほどねー。じゃあ目見るからコンタクト外して目を見せて』
「はぁい」




・・・





『あ、ffさん』
「なんでしょう」


『コンタクト買わなくていいかもしれません』






え?






まじで?






両方買うと4万かかるからラッキーじゃん!
やったね!その分×××行ける!!














『目が傷ついてるからそっち治しましょう』
「へ?」




















そっちかーーーーーーーーーい!






むしろ重症じゃねーか!
目が傷ついてるからってヤバくね?俺ヤバくね??
















目薬出すので1週間させば治ると思うんでそっからまた判断しましょう』
「治るんすか?」
『そうだよ、あ、受付で680円払ってください』















安っ!!






そんなんで目の傷って治るんかーーーーーい!



さっきの俺の動揺返せェェェェ!
1週間目薬させば傷治るもんなん??
しかしその目薬すごいっすねぇ!





と、いう1分間で一喜一憂した日の出来事でした。


※今回のツッコミは髭男爵を意識しました。