こむぎまじんがあらわれた! ▼

ニュースを見てたらヒデ率いる選抜チームの練習試合をやっていて、
ヒデのスルーパスを受けた澤登がオシャレなループシュートを決めていた。


いやーカッコいいなー。
やっぱ俺はノボリが一番好きだわ。久々にいいもん見た。





さて、皆さんはローソンによく行きますか?


僕はたまに行きます。
会社の駐車場の近くにあるので昼飯を買ったりがよくあります。


よく行くぜ!というコンビニ好きのアナタは
最近まであるキャンペーンがローソンでしめやかに行われてたのをご存知だろうか?




それは…


リラックマキャンペーン』
だ。(詳しい名前は知らない)




ローソンのパンに付いているシールを集めると、
リラックマカップが貰える、というやつだ。




まぁ、子供だましである。


リラックマとマグカップ、うまく『マ』でくっつくから作っちゃおうYO!
という安易な製作サイドが容易に浮かぶ。
実にチープな企画だ。




でもまぁ、童心も大事だ。


少しは乗ってやらなくもない。




その日はたまたまパンが食べたい日だったし、とりあえず買っておく。


俺の好きなのはピーナッツパン
よくコンビニにある耳のない食パンのサンドの中にピーナッツクリームが入っているアレだ。




しかし、面白いことにこのピーナッツパン




ヤマザキ春のパン祭りシールが貼ってある。
リラックマキャンペーンシールはどこにもない。


いやー


統一せいやー。
押しが足並み揃ってねぇじゃねーか。


ということで諦めました。






ピーナッツパンを。




いやいや。




その日はピーナッツパンっていうテンションじゃなかった気がするね。


仕方ないので別のパンを買いました。ちゃんとシールついてるやつ。






その日の昼飯、パン4こ。






いやいやいや、




何だか無性にパン食べたくなっちゃってさー。
コレ!ってのがないから色々迷っちゃってね。
仕方ないから気になるやつを探して買ってきただけだから。
全ては優柔不断が悪い。おのれ、そこになおれ、おれ!






まぁこんな感じでパン感謝デーみたいな日があってもいいだろう。
そのうち副産物としてリラックマカップが手に入っちゃうかもしれないけど、
それは甘んじて受けることにしよう。
実に不本意だけども。




4コも買ったから4点貯まってしまった。
10ポイント集まれば手に入るに違いない。


店頭でキャンペーンをチラっとみただけだから詳細でも調べるか。
『ローソン リラックマ』で検索。(※仕事中ではあるが俺の中では休憩中です)
おっ、あるな。どれどれ…






20ポイントためると素敵なマグカップが!





おーい!
多い!
多すぎるよ!
20はやり過ぎだろローソン。
かのドラゴンボールだって7つ集まれば何でも願いが叶った。
それを20もシール集めろなんて…。




そして僕は諦めたのでした。







コメを。




↑ユメって見えなくもない。




いや、違うよ。
リラックマカップのためとかじゃなくて。
物事を中途半端で投げ出すのが嫌なんだよねー。
乗り掛かった船だから氷山にぶつかって沈没するまで乗ってやらないとね。
損な性格だ、まったく。





それからは昼飯はパンと同義となった。
おにぎりを一つでも入れないと血液が小麦になってしまうからそれは例外。
サンドウイッチは2ポイントのシールが貼ってあることが判明したりと攻略法も見てきた。
ありがとう、伯爵!ルネッサ〜ンス。






そして苦節半月…。




でかっ




ついにリラックマカップをゲットした。
そろそろ調子が悪い日は
『頭もぎとってジャムおじさんに新しいの作ってもらおっかなー』
なんて考えてしまう様になってきたところだった。危ないぜ。




これで目的は達成された。
まぁ俺としてはマグカップはあくまで副産物で、
ローソンとの駆け引きを楽しみたかったのだ。
そういう意味ではなかなか楽しかったんじゃないかな、うん。




まぁこれでパン地獄ともおさらばだ。
俺ホントは和食派だったからキツかったわー。
これでパン生活続いたら血液が小麦になって循環が止まり干からびてモンスターに変化してしまうわ。
こむぎまじんになってしまうわ。




そしてローソンへ。




全てを解放された。
何を食べても俺は自由だ。フリーダム!不倫は文化ダム!




焼きそばなんかいいかな。
焼きそば………パン…。


いやいや




まずはお菓子から買うか。チョコなんていいかな。




チョコ……………デニッシュ…





いやいやいや。




パンの亡霊が憑いてる。




外は平和にあんな小鳥が囀っているのに。


小鳥…?
………………うぐいす?
…うぐいす…………パン?






ダメだ!思考が小麦に支配されている。


結局手が伸びるのはパンになってしまう。
サンドウイッチでバリエーションをつけるしかない。助けてーー伯爵ー!




そして再び集まっていくシール……。












こむぎまじんがあらわれた!