休みの日こそ休むんだよとか言っている平山あやのCMはおもっきり遊んでいる

あれは休んでるとはいえないだろー。


休むってのは一歩も家から出ないのはもちろん、
昼過ぎまで惰眠を貪った挙句、
テレビやゲームなど他人の干渉を許さない環境下で、
日常で湧き出るストレスをほんの少しでも出さないようにボケーーーーーと過ごすのが
『休み』だろう。
ffです。





そんなわけでゴールデンウィーク略してGWに突入です略してGWTND。
いつもは休みに休んで調子悪くする俺ですが、
毎度毎度同じ轍は踏みません。なめんなよクソ野郎!(←行き場の無い怒り)
今回は私。。。。







休み前にダウンしました。







・・すみません。なめたクソ野郎はこの俺でした。
前々から胸がちょっと苦しくて息が荒いなーと思ってました、確かに。
この場合考えられる理由としては、


・風邪・・・80%
・もっとヤバイ病気・・・10%
・よく考えれば生まれつきじゃね??・・・5%
・救心飲もう・・・4%
MajiでKoiする5秒前・・・1%


なのですが、多分一番最後の可能性に賭けていた自分がいました。
我ながらアホです。そういえばこう考えたときは3の倍数か3がついた数の日でした。
よく考えれれば相手がいないのでした。恋に恋してたのさきっと。




木曜の夜にひどくなり、そそくさと帰り風呂も入らず睡眠療法。
しかし、金曜の朝も体調最悪。体温計は何度やっても38・6度。
『いやいやまだいける!っしょ』と思う方はいるかもしれない。
でのその矮小で自分勝手な物差しが弱者を苦しめているのですよ!(何だコレ)
僕ァ平熱35度台前半なので、36度が微熱の人なんですよ。
そう、俺の38度は常人の39度に等しい!(概論)
つまりは病院行ってから見極めってことにしましたのよ。




まぁ、この話後で業務の人に言ったら
『あーそうそう私も平熱35度なのよねー。でも38度出たときも私は会社来たけど』
だってさ。
うるせっ。




徒歩1分のところにある内科に初めて行って注射を打ってもらい元気回復。
家の近くの病院って逆に行かないことってない?
俺、24年近くに住んでて初めて行ったよー。
近くて便利♪




その先生がまた気さくな人でね。
「昨日から熱があって頭もちょっと痛くて吐き気もあって・・・」
『腰もちょっと痛かったりするわけだ!?』
俺が説明してると割り込んで推理してきたよ。
でも当たってたから一気に信頼性がアップしたんだ。
うさんくさいけど信頼できるっていう気持ちがあるんなんて初めて知ったよ。


そして薬。
『注射も打ったし、薬飲みゃその年齢だし治るでしょー』
頼もしい言葉。
これなら今日も午後から仕事いけるし、GWも楽しめそうだ。
あれだな、風邪って早めに引いておくのも悪くないなー。




『じゃあ4日分だしときますねー』






4 日 も か か る ん か ー い




ゴールデンウィーク終わるわ!
俺の休みを返せ!風邪!
若くなかったら1週間以上治るのにかかるってけっこう重めの風邪じゃねーか!



先生に全く非はないのにちょっとイラっとしちまったぜ。
全ては俺の病弱なところがいけないんだ。


だって、


未だに注射してもらった腕が痛いし。
もうどんだけー。
どんだけ貧弱なんだ俺。
左ききだからけっこう生活大変です。
アレかな。注射した箇所は十分揉んでくださいね、って言われたから
もうこれでもかって具合に揉みしだいたんだけど、
あれがなよくなかったのかいな。




おかげでニーク前のラウンドワンにも行けなかったし。
ま、まぁ、ラウンドワンは半年に一回行けば十分かな的な場所だしまぁいいか。
酒飲めなかったし、
いちばん知ってる店員ほとんどいないし(あんま関係ない)
焙りバラカルビって発音しにくいし、(かなり関係ない)
まぁ肉はうまかったってことです以上。





まぁこれでわかったことは、
風邪は休みに引くのと、休み前に引くのでは、



引かないにこしたことはない



ということがわかりました。これからは健康に気をつけて生きていきたいと思います。