しゃくれてる人は見なくても声を聞けばわかりゅ

定職がある以外は限りなくニートっぽいffです。




ということでそろそろゴールデンウイーク。
引きこもりの季節がやって来ましたねー。
どこ行ったって人だらけですよ。
『よくもまぁこんなに集まるなぁ』なんて思ってる自分自身を顧みろって話ですからね。
そして僕は家に居続ける訳です。




前の土日もサッカーばかり見てました。
ざっと挙げるだけで




・清水vsFC東京


・京都vs浦和


マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー


バルセロナvsデポルティポ


・大宮vs鹿島


・川崎vs柏


レアル・マドリーvsビルバオ





…何て言うか、
スカパーなかったらどうしよって感じですな。
代表監督か俺は。
そんな見たって何もなんないけどね。
ただ試合が生で(テレビだけど)やってたら見たくなってしまうわ。
何でもやっぱり生が一番だねー。






え?






じゃあアレだね、そんな俺の選ぶ日本代表いこうかね。
だってさーみんなやりたいじゃん。
代表発表されたときに『えー何だよこのメンバー』ってみんな言うっしょ。
なら自分でやっちゃえばいいじゃんってね。

この考え方が引きこもりっぽい



では、いきます。
システムは中盤ボックス気味の4−4−2。
基本的にリーグで調子のいいメンバーを選びます。
例外として、既に代表で確固たる地位を築いている選手は『レギュラー』枠があります。


GK:川口(レギュラー)
   楢崎 南 (曽ヶ端)


センターDF:中澤(レギュラー)
       闘莉王 栗原 阿部勇樹(加賀)


サイドDF:駒野(レギュラー)
      内田篤人 小宮山 阿部翔平 (石櫃 渡邊大剛)


MF:遠藤(レギュラー)
   山瀬 今野 中村憲剛 青木剛 橋本 小笠原 (藤本 小林大悟

 
FW:高原(レギュラー)
   田代 大久保 玉田 大島 (柳沢 杉本 吉原)


以上のメンバー。
海外組(中村俊輔・松井・稲本・長谷部・本田)と
怪我人(加地・鈴木啓太・羽生・巻・新井場・高松・前田)は外してあります。


スタメンは
GK:川口
DF:(右から)駒野・中澤・闘莉王阿部翔平
MF:(後ろ)今野・遠藤 (前)山瀬・小川
FW:高原・田代


どうでしょう。なかなかいいメンバー。
海外組や怪我人がいる中でW杯予選でもない限りどんどん新戦力使うべき。
ということで好調名古屋から阿部翔平と小川を抜擢。
この4−4−2は今シーズンの前半のレアルを意識した形です。
ロビーニョが小川でスナイデルが山瀬、グティが遠藤ね。(タイプは違うけど)



あー楽しい。以上。




しかしエスパルス久々の勝利(てかホーム初勝利☆)はよかったな〜〜。
テル・タクのドイスボランチが効いてたな。一樹も頑張った。
続けていくことが大事。だってまだ14位なんだから!!




最後に思ったけど、仕事しないのがニートの定義だから、
冒頭のオレは何を言ってたんだろうね。
わかんね☆