やべータイトル入れんの忘れてたー

仕事中、同期から興奮した様子で電話がかかってきた。


『今ヨドバシカメラで休憩してたらPerfumeに会ったんだけど!
 3人ともマジ可愛いんだけど!!ちょっと喋っちったー!!そうs・・・』


プチ



敢えて言おう。





同意しかねる。




てか





仕 事 し ろ よ 。




休憩でヨドバシって。絶対和めないよアソコ。
ちょっとやそっとのサボタージュする気合じゃヨドバシはなかなか行かないよ。
しかも絶対アキバのヨドバシだろ。何だよお前ホンモノか。モノホンなのか!??




そんなアキバノリで始まったからにはここは久々のジャンプ感想しかないな。





・Dグレ
異常に死にまくったと思ったら全然みんな生きてました。
タップ君はスカルにされてしまった為に人生をタップしてしまいましたが、
そもそもタップ君って誰だかわかんないんだ。




・ブリーチ
うーん、戦闘してるより遥かに面白いよ過去編。
ブリって良くも悪くもキャラ立ってるから(ザエルアポロ様とか)
そいつらが色んな組織の色んなポジションにいるだけで構図が面白くなるんだ。
しかし前から思ってたけど、ゆうきまさみのタッチに似てるよね。
え、知らない?じゃじゃ馬グルーミンアップ知らないの???




・ワンピース
まぁコレはどう考えてもケンカ売っちゃいますね。
天竜人もまた新しいキーワード出てきちゃったですね。
まぁそれはどうでもいいとして、今回の注目は、いや今回も注目は


首輪が爆発⇒顔黒こげ⇒声も出せずバタリ⇒顔を蹴られてもピクリともせず
⇒トドメの銃(しかも2発)



ここまでやって、
あいつ助かるといいな海軍が連れていったけど・・・・』



助 か る ん か い 。




あぁホントに緊張感の無い漫画だ。




・リボーン
もうだめだ。
少年時代はバカ丸出しで唯一面白い戦いをしていた笹川兄が
リボーンな戦い方をするようになってしまったよ。
しかし、この基地みたいなおもちゃがあったことだけは覚えてるな。
あれ楽しかったなー。




・アイシ
コーチオールスターズにあの鬼兵さんが入ってないことが全てです。
てかさりげに石丸はこのままレギュラーなんですね。
陸上ちゃんとやれてるのかなー。心配です。
しかしあれだけパワーインフレしておきながら
セナとモン太のキャットファイトには失笑ですね。今さらかよ、みたいな。




・ポセ学
ツッコミどころが難しい漫画ではある。
ただ、2ページのみ登場した敵キャラ「ビル・ゲッツ」が
その名前をまったく生かさぬまま倒してしまったのはゲッツアンドターン。





ぬらりひょん
強いんだかそうじゃないのかよくわからない花開院さん。
でも敵にマジで殴られてましたね。カワイソウ。
家長さんなんてねずみに体這いずられて「ゆらちゃあん!」なんて艶っぽい声出してたのにね。
しかし、なかなかエンジンかからないなーー。




こち亀
結局あのバカ強いロボットのデータは部長のものだったんでしょうか。
最近こち亀はこういう辺りが中途半端というかあやふやに終わらせる傾向があるなー。
さりげにロボットのディテールが古いのはいわないであげてね。





・サイレン
もう最近雨宮さんのスカートばっかり気になるサイレン。
能力中は全裸っぽい姿とまたエロいです。しかも眼鏡もかけずに!?
おそらくタツオ君はあのコアみたいの植え付けられて禁人種になってしまったのでは?
例えるならシャドームーン。それしか思いつかないんだ。




・トラブル
まさかの好きかもしれない発言。
さらにまさかの古手川さんのジェラシー。
何だかこう書いていると普通のラブコメみたいだけど、
ボスがマントの下にビキニだったり、
尻尾を掴まれて「ひゃっ」と言ってビクンとしたりと
まぁ狂った漫画であることは間違いないです。





・勇者部
うわー扱いにくいなーこのネガティブな子ーー。
って俺もこんな感じなのか。嫌だなー。むしろ自己主張すげーじゃんよー。
まぁ俺だったらこんなことでいちいち落ち込まないけどなー。
自分は基本的にウンコって考えでいけばそんなに落ち込むことはないからねー。
ってアレ、何の話?





ダブルアーツ
タイトルからして手を繋ぐことで二人が特別な力を発揮しそうって雰囲気はあったけど、
『100人繋げば全員100倍に』って凄すぎじゃん!
イナバもビックリだよ!
もうなんかトロイ効かないより凄いんじゃないかもう。


あと、スイの民族『武の民(ナギン)』の説明。
4つに種別分けした際の最も多く最も勇猛で強い肉体を持つーーーーて、


最も多いのかい!希少価値もへったくれもないよ。



世の中の大多数が強えーんじゃん。ガゼルウンコじゃん。弱っ!


冒頭の元カノ発言も何の意味も無く流しちゃったし、設定の甘さが目立つ漫画。





・うさぎ
トンでもバトルと考えて読んでいるのでなかなか楽しく読めてますよ。
しかし、摂津殿は相変わらずオイシイ人ですねー。


「オレの刀って相手に当たった事一度も無いんだよなァ・・・。



相手の刀よけたことも一度もねェんだよなァ・・・。」




ちょwwww摂津殿ーーーーーーwwww






・バリハケ
DMCノリでやってきたものの早くもオタクがバレます。
まぁ周囲のバカノリはDMCそのものですが。
しかし、DMCの方が8倍面白い。




銀魂
なかなか良かったんじゃないかなー。
そんなに長くも無く、くどくもなく(若干最後繰り返しがあったけど)
もーちょいギャグが続いても良かった気はしますが。
てか何でオレこんな偉そうなの??




・エムゼロ
先週からラブコメ路線に再びテコ入れしたエムゼロ。
いや、魔法修行パートと別れているのかもしれませんねー。
しかし、ものっそいツンデレな観月さんが可愛いです。
そして九澄に全く女として見られてないのが寂しすぎる。
しかし、アレだね。大門君は絶対柊好きだね。




・ハンター
なんかユピーがミギーみたくなっとるーー!
そしてちょいちょい出てきたヂートゥさん、
あまりに
あ ま り に 
あ  ま  り  に
あっけなく死にます。合唱。




ネウロ
最近の順番とインフレしてきた敵の力を考えるとそろそろ
クライマックスは近いのでしょうか。
昔ほどの異常性を感じれなくなってきたのが残念。
もっとネウロの犯人はキチガイを二乗させたような奴らだったのに。






スケットダンス
このグダグダのノリは個人的には好き。
こんな桃太郎は嫌だー。だけで100ページくらい書けそうだね。
この人には連載とかそういう括りを与えずにただダラダラと書いてみて欲しい。




・初恋
不用意ながらなかなか楽しい初恋限定。
ブリのとこで言ったようにキャラが立ってる漫画は好きなんですよねー。
今まで作り上げたメンバーは今回の事件で3つのグループ(+岬)
に別れるんだからうまくできてる気がしてしまうのですよ。
しかしこの順位はヤバイね。
江ノ本さんは絶対楠田君好きだよねー。




ジャガー
久々の3週目突入かーーー。
あらゆる動物に嫌われてしまうってのろいは地味ーに痛いと思うのですよ。
動物って人間も入っているのかな。入ってたら相当凄い攻撃だぜ。





あー終わった。思いつきでこんなことするもんじゃないなー。
会社からかえってきてコレだけやって寝るなんて不憫すぎるぜーーーーー。