『やまいだれ』って『病』以外に思い付かない

ある日欝ってどんな症状なんだろうと話していたら出てきたのが、


・疲れがとれない
・溜息ばかりつく
・眠りが浅い
・手足が震える
・目が虚ろ
・やる気が出ない


ほほぅーー…。





コレとアレとソレと…ドレだっけ?




まぁ、ほとんどあてはまってますな。
俺って手足震えない欝だったのかもしれない。




え、大丈夫なのか俺。
ヤバくない?ヤバくはない?どれだけヤバイ?あれヤバイヤバイ言い過ぎて何がヤバイのかよくわかんなくなってきたー!

あ、ffです。




しかもコレ、ほとんど生まれつき持ち合わせてるんですけど。
先天性の欝なのか。
どうも欝界のサラブレッドことffです。
それでも手足は震えないけど。




たまに俺に似てる人がいるって言われる人がいるけど、
何てカワイソウなんだ。
俺に似てるなんて。
俺だったらガックシきちゃうね。アレなんかおかしくないかな?




という訳だけど、
多分まだ欝じゃないんじゃないかなー。
まだ極初級だと思われます。
だって手足震えてないもの。
マジで欝る5秒前なのかもしれないけど。
しかし何て嫌な響きなんだ。




そうだ、わからないものは名前をつけてやればいい。
カテゴライズすればそれは立派な概念だぜー。
ということで今から俺っぽい症状のことを
『ff病』
と呼ぶことにします。
はい、決まったー。わかりやすーい。




それでは以下の症状が出たらアナタもff病かも知れません。
チェックしてアナタも予防に努めて下さい。




・ちょっとしたことですぐへこたえる


・でも基本はM


・ウンコしているときなぜか涙を流す


・そんなことを聞いていたらウミガメの産卵を思い出した



・傘をさすと雨が止み閉じるとまた降り出す



・季節の変わり目に風邪をひく



・単に襟足が伸びたので風邪をひく


・でも単にドライヤ不足なだけだっりする



・髪を切るときはとりあえず短めでとしか言ったことがない



・朝勃ちどころか眠くなった時点で勃ち始める


・胸毛と首毛がそろそろくっつく



・よくチャリのカゴにゴミを入れられる


・平熱が35度台なので37度で割と高熱



・10日経っても口内炎がまだ治らない



・催してるのに後ろで並ばれてるとなかなか小便が出ない


・爪の伸びが著しい



・最近足が異常に臭い



・以上と異常を間違える人を見逃さない



・以外と意外を間違える人を見逃さない



・確率と確立を間違える人を見逃さない



・ラブホから出てきたカップルをつい凝視してしまう



・幸せそうなカップルを見ると高い確率でイライラする



・中学時代より確実に頭が悪くなっている



・つけて1時間でコンタクトが曇る



・課長の目の前だろうが眠かったら寝る


・一気に両目にゴミが入る



・どんなに冬でも布団を蹴っ飛ばし起きたら何もかかってない



・女友達がいない



・よく考えたら男友達も少ない



・知り合いならいっぱいいる



・愛なんていらねぇよ 夏



・何も言えなくて…夏



・並ぶくらいならメシなんて食わない方がマシ



・一人でカラオケに行くことに何ら疑問を持たない



・電車で横に座ってた女の子が寝てこちらに寄り掛かってきたら、なすがままにする



・入社式に社長の目の前で寝た



・腹筋ならぎりぎりあるが、背筋がほぼ無きに等しい



・でも手足は震えない




…どうでしょうか。


この中で3つ以上当てはまってたら危険です。
今すぐ病院に行きましょう。




もしも5つ以上当てはまってしまったら、
アナタはもうffです。え、俺?