外に出ないことをデブ症とはよく言ったものだ

ぎゃーーーーまたエスパルス負けたーーーーー。
しかもガンバに完敗。
次の対戦は好調グランパス
レッズ、ガンバに続き強敵との連戦だが、3連敗は避けたい!どーしても!!


と、いうことで(どういうことだ)
土日は全く暇だったのでホントに何もせずに終了。
いやーなまけた。
最近忙しくて全然ゆったりできなかったからね。


土曜はサッカーばかり見ていた。
清水エスパルスの試合が16:00開始だったから
この時間には家にいないと・・・と思うと結局外に出れない。
もっと早く起きれよとか思う人もいるかもしれないけど僕は思いません。


つまり元々外に出る気はなかったのです、土曜日。
今まで撮りだめしてたスペインのサッカーの試合見て、
他のJリーグの試合見て、エスパルスの試合見て終わりです。
見た後テンショングワーって下がったしね。
テンショングワーですよ。もうどうしようもない。




そして日曜。やはり外には出なかった。
いや、休日ダブルで引きこもりなんてホンモノっぽいから一応出る予定だったよ。
母親は泊まりがけでバスツアーに出かけてったし、
父親は2日連続で競馬に出かけてったし、
なかなかアクティブな両親を尻目に1日のほとんどをパジャマで過ごす俺。
部屋とパジャマと俺。愛する休みのタメ。



ムックとかブラフマンとかドーズのCD買おう買おうとして
ずーっと買ってないし、
コンタクトが2時間つけるとすぐ曇るようになって
もう半年経つし、
また例の趣味で都内(池袋か新宿)に出ようかとも思ったし、




しかし、筋肉痛が俺を阻む。



土曜にサッカー観戦(テレビで)の合間に見た、
マキシマムザホルモンのDVD。
これがいけなかった。




Deco Vs Deco ~デコ対デコ~ [DVD]

Deco Vs Deco ~デコ対デコ~ [DVD]

すげージャケット




ちなみに言うとこのDVD、
2枚組みっていうだけでもお買い得感があるが、
ライブを丸々収録&PV5曲のDISK1と、
メイキングが90分とおまけゲーム「亮君の不思議なダンジョン2」のDISK2が
1枚目で、
さらに他のライブ4本収録の2枚目があるってんだから凄いぜ。
これで4000円しないんだからお買い得としかいいようがなくないっすか??



そんなわけで試合前にテンションをあげるべく、
ホルモンのDVDをかけてた小生であったが、見ているうちに
「彼等の頭振りは背筋が通っていて非常にキレイだなぁ」
なんてことを考え、
「よし、我輩も真似しようではないか」
という結論に至ったのでありました。




やってみると意外に楽しい。
テンションが上がってくるのがわかる。
ライブとかで観客がぶんぶん頭を振り回してるのを見て
「いやージャンキーだなー」
なんて思っていたがそれは間違いだった。
腹と背中に来る心地良い痛み。
これはいいトレーニングになるな。
ジャンキーというよりむしろジャッキーだな。
ビリーズなんたらよりよっぽどグッドエクササイズだよこれ。ララララーイ♪
そういえば彼等の曲に「絶望ビリー」ってのがあるけど、
そういう意味なんだな。
どういう意味かは書いた俺にも不明だが。




ところが、効果はてきめんというか僕イケメンというか
効きすぎて翌朝起き上がれないほど筋肉痛を起こしていた。
ちょ、ちょっ・・・・!スタッッッフーーーーッ(↑)!



おまけに口内炎がいやらしい場所にできたもんで
何を食べようにもそこに接触し、
どんなソフトな食べ物もたちまち刺激物に変わってしまう。
食欲も完全に封じられた。
もうだめだ。




ひ き こ も る し か な い




そんなわけで完全休養を果たしたffでした。
しかし、アレだね。
ゆっくり休んだところで明日からの仕事を考えると
とんでもなく憂鬱なんだねー。