会社の携帯は一日で着歴埋まる癖に個人携帯は一ヶ月前のも残ってる件について

平日は仕事ばかりでちっとも安らげないな〜
と思っていたら、




土日も苦情、質問、苦情、要望、その他苦情などの電話がジャンジャン鳴っていたffです。


俺の責任か微妙なときってどう対処したらいいか未だにわかんないんだぜ。
しかもお客さんのせいでもないからタチが悪いぜー。
まぁなんとかなったけど、なんとかしないといけない時点でダメだな。




という訳で土日はゆっくり楽しみました。
もとい、楽しむ予定でした。
まぁ平日と違って楽しむ余地があるだけまだマシかな。
平日は楽しもうとか楽しようとかあんま考えない方がいいかもなぁ。




土曜が花見。












会社の同期(♂)と二人で。











しかも上野。











いやいやいやいやいやいや




特に深い意味はなくてね。




一緒に昼メシでも食おうかーってな感じで
そいつがたまたま深夜番組でみた
俺の通ってた大学の近くの名物定食屋に行きたいっていうんで
そこに行きがてら大学もちょいと案内しつつ、
『花見でも行く?』みたいな流れになったってだけですわ。
某タモさんの『髪切った?』とか『一旦CMはいりまーす』みたいな感じで行っただけなんで。
元々男二人で上野で花見なんてしたいなんていわないよ絶対。


ところで俺は何でこんな必死に弁解してるのだろう。
しかも槇原敬之風に。




それにしても春休み中だったけど学生の多いこと。
俺なんて大学大嫌い人間だったから必要最低限しか行かなかったんだけど、
休みにわざわざ大学まで行くなんて楽しいんだろうなー大学。
みんな楽しそうに構内歩いてるんで苦情の電話ですでに落ちていたテンションはむしろマーイ。
でも田舎大学出身の同期は『でけー!』とか『すげー!』とか『テレビで見たー!』とか
テンションぐいぐい上げてました。
おかげで卒業のときだってしなかった記念撮影しちゃいましたよ。
俺もう24なのにー。




今思うと学生時代は色々と楽しむ余地あったなー。
気付いたときにはいつだっておせーんだよなぁ。
かといってタイムスリップできたとしてもまた同じ生活繰り返さないという自信はないけどなっ。




そして花見。
上野は人でイパーイ。
桜もマンカーイ。
とりあえずパシャリ。

オラそこのカップソ、邪魔だぜ。



人がこんなにいっぱいいるんだから男二人で花見したっていいよね。
30分くらい歩いたけど、俺らと同じ感じの人はいない感じだったけども。




正直花を見ても心には何か響くことはないんだけど、一応雰囲気味わっておきました。
途中で買ったジャンボ串焼きの火の通りが甘くて噛み切れず、
ずーっとクチャクチャやってたことしか今は思い出せないけど。







そして日曜。
恒例行事のプロレスに向かう。
しかしこの日もやはり会社用の携帯はジャンジャン鳴りまくるのだった。
もうあれだ、こっちはもう解約しよう




プロレスは夕方からなので暇つぶしも兼ねて池袋で俺の趣味を楽しむ。
具体的には俺をそれなりに知ってる人だったらわかると思います。
そうそう、それそれ。
はいはい、あ、そっちじゃなくてこっちのほうね。
そして後楽園。






前回ベルトを統一した中邑真輔が、
春のトーナメントを制したライバル棚橋弘至を迎え撃つのがメインエベント。
早くも1・4東京ドームの再戦となった新日本の黄金カード。
乱発しては欲しくないが勢いのある若者同士、盛り上がることは間違いない。




その他も飯塚・天山の“友情タッグ”と真壁・矢野の極悪タッグの戦いや、
金本・田口が新日本の代表として田中・高岩のZEROー1MAX組を迎え撃つ戦いもアツかった。


細かいことを言ってもわかる人は少ないし、
語れる程にはまだまだ至ってないのでやめます。
でも日頃のストレスを発散できたから楽しかったー。
それでもまた会社用携帯は鳴ってたけども。



中邑真輔Ⅴ2達成の図




そして飲み。
人数は3人だったものの、元々のオリジナルメンバー(←重複した件)だし、
むしろこっちのほうが楽しい。みんなアホだし。20代全てアホになりまーす。
そしてプロレス福袋なるものを3000円で買い、
それを開封&争奪じゃんけんも楽しかった。



1000円しか払わなかった割になかなかの収穫。
(一部コンビニで買ったものがあります)



しかし、月曜は土日に起こしたクレーム処理のため、
早く出社し対応しなくてはいけない。
2時間で切り上げてもらい終電に急ぐ。




『もうさぁ〜俺んち泊まっちゃいなよ』
『もしくは俺んち泊まっちゃいなよ』




飲んだくれの声。
某ジャニーさんみたいな誘惑が襲う。
俺だってそうしたいさー!
あぁそうしたいともさ!


本当に数少ない友人なのだから大事にするのは当然だ。
土曜の同期だってそうだ。アホだがいい奴だ。
しかしクレームのせいで正直テンパってた休日だった。
一人だったらどうなっていただろう、ゾっとする。




まぁこれからは多少余裕も出来るし、
多少の無茶はしてやろう。




しかし、エスパルス、にっくきレッズに逆転負け。
くそ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――。


次回はガンバ戦。
たのむぜ。