肉を食った後は屁もめっさクサい

どうも、目から下は35歳、目だけ見ると8歳、間を取って24歳の僕ffです。


また新たな呼称が増えたんだぜ。





最近仕事場の後輩やら先輩やら同期がこの日記を読んでくれている。
こんな投げやりな日記を読んでもらえて僕ァ嬉しいッス。


しかし、一方で危惧していることがある。
俺のちゃらんぽらんな仕事っぷりがバレてしまう。これはマズい。
ちゃらんぽらんぴっくなる大会があったら金メダル有力候補ですからね。まぁそんな大会ねぇけどー。


とてもじゃないが今日もトイレで30分以上寝てしまったなんて言えない。
口では『ご飯食べてなーい』なんて忙しさをアピールしたものの、
実は睡眠欲が食欲を上回っただけなんてとてもとても言えない。




そんなこんなで今日の日記。
正確には昨日の出来事だけど。


肉を食いました。


ちょうど一週間ぶり。


ちょうど一週間ぶりの牛角新橋店。


肉はいい。




『肉は一週間にしてならず』
かのナポレオンもこんな感じのことを言っていたような気がして多分それは気のせいだ。




漢(おとこ)の勝負じゃんけんに敗れ、多めに払った代償はでかいがそれすら気にならない。




ちょうど昨日の朝は久々に東武東上線が遅延するというネタがあったものの、肉はそれに勝るネタといえよう。


むしろ今まで耐えてきた東上線を褒めたい。
これだけ遅延が無かったなんて快挙だ。
ただ最寄り駅まであと100メートルというところで意に介さず緊急停車するあたりはさすが東上線




そうそう、肉の話だ。


3月になって早くもまたトラブりそうだがIKKOに気にならない。どんだけ〜




…オホン。




とはいえ他に特記すべき出来事があった訳ではない。


強いて言えば後輩のYくんが一人でメシを5杯たいらげた位だ。
ちなみにYくんは今日胸の痛みを訴え遅刻してきたが、それはきっと関係ないだろう。そんなの関係ないっす。




そうだ。




肉の帰りと言えば繰り返してきた失態がある。




俗にいう『寝過ごし』だ。




過去何回もコイツに泣かされてきた。
まさに天敵。
まさに天敵のネタといえよう。




流石に今回は、ねぇ…。







学習する生き物だからね、ヒトは。












まさか、また寝過ごしたりなんて……

























本当にしませんでした。

はーい。






地元の駅の一駅前で目が覚めた時に、
ネタをとるか無事な帰宅をとるか葛藤があったことだけ付け加えときます。