ふっしぎ〜だな〜

俺は意外と用心深い性格だ。


流行りモノはたいてい旬を過ぎてから手を出すし、


大学の飲み会は必ずクリスタルガイザー持参だったし、


塾講師時代は予習とノート作りは欠かさなかった。





この俺がある現象に苦しんでいる。





風邪が治らないのだ。




繰り返すが、俺は用心深い。




「あれ、風邪かな?」と思ったら風邪薬を飲む。



飲んでも飲まれない。



絡んでも絡まれない。



早めの電車に乗ったら各駅停車。



人相が悪い人とは知り合いにならない。



借りた金は覚えてないが貸した金は絶対忘れない。




「好きだ。でも付き合ってって言ってるわけじゃないからちょ、断るの止めて」



仕事中の語尾は「〜だそうです」「〜らしいです」



一番多い返事は「結論待ちです」






・・・。





話がそれた。




とにかくすぐに薬を飲む。


くしゃみでも飲む。
というか誰かが噂をした時点で飲む。
というより誰かが噂をしたかもって思って時点で飲む。


それくらい用心深いのに、やっぱり風邪は治らない。



なぜだろう。



不思議すぎる。



風邪を引いたらすぐ風邪薬を飲む。
風邪薬を飲んだらすぐ眠くなる。
眠くなるとすぐに寝る。もちろんその場でだ。



おかしい。



なにかがおかしい。





目が覚めると風邪が悪化してるのだ。




おかしい。




何かが、おかしい。







ふっしぎ〜だな〜〜