西の人ってマッキントッシュって何て略すんだろうとふと考えた

普通にマックかな。


でもシェーン・マックと被るよなぁ。


マッキンだったら何かアツい。ファッキンみたいで。




あ、ffです。




なんだかしらないけれども。



むしょーーーーーーーに何かを欲するときって、ありません?





『カレー食いてぇ!』とか『コーラ飲みてぇ!』みたいな。




別にそれが好物とかじゃなくてもふと急に体が欲するときって、ないですかね。



ねーよ、って人はこの日記ここまでなんだけど。






今日の営業中、クソ暑い中をバイクで客先まで向かっているときのことでした。


メロンソーダがむしょーーーーーーに飲みたくなったのです。


なぜメロン?知るかい。調子乗るなよこのボケカスニラ!





メロンソーダといえばアレです。


フロートがつくと名前が変わる唯一の飲み物です。すごいのです。


オレンジジュースにフロートをつけても、
オレンジジュースフロートつきでしかないのです。調子乗るなよボケカスニラ!(ニラまじ関係ねー!)
メロンソーダはクリームソーダへクラスチェンジするのです。
地を這う芋虫が華麗な蝶へ変わるように。


クリーム☆ソーダ




・・・・。




わかる人は今度一緒に武装錬金見ようね。




とにかく、メロンソーダが飲みたい!



メロンソーダ!メロンソーダ!メロンソーダ!メロソンーダ!あれ間違えた!



こうなった俺は止められない。誰にも止められない。
どんなアポだって俺を止められない。そんな俺はアホでしかない。




しかし・・・・




意外と、ない。



見つからない。



愛しのメロンソーダ


どこにいる!?


たぶん、マンガ喫茶にはある。
あそこはたいてい飲み放題だからだ。


しかし、営業中の俺はそんなところへは行けない。




なぜなら、昨日行ってしまったから。




・・・




そんな俺の前にはマクドナルド。通称マックだったりマクドだったりドナルドだったりするアレだ。



ここだ!



ここにはきっとある。



月見バーガーもある!


きっとある!キットアール!エトワール!!ノドヌール!




クルー『いらっしゃいませー。店内でお召し上がりですかー?』


俺「はい。えーと月見バーガーセットで飲み物は・・・・と」




あれ。





あれあれ。







ね ぇ ・ ・ ・ ・ ・ 。 





クルー『お飲み物、は・・・・・?』



どうする俺。


メロンソーダ、ないぞ。
仕事サボってマックに来る意味がないぞ。
でも月見バーガー頼んじゃってるし。
「えー、メロンソーダないのー」って言うの恥ずかしいし、
でもココに来た意味ないし。
んーそういやクリームソーダってメロンであることが抜けてるよなー。
あ、そういや昔デパートの最上階とかにあるレストランで
ロームソーダ頼んだら赤いやつがきたっけなー。
あれは泣けたなー。
いや、やっぱギリギリのことで踏みとどまってたけど。
ソーダにフロートがあったらみんなクリームソーダか。
そーだソーダ
でも・・・・。



この間、1・45秒





俺「ファ、ファンタグレープで・・・」



クルー『かしこまりましたーー!』