久々にわすれていたこの感触

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070915-00000089-jij-spo


↑いいから見れ




昨日は会社出たのが23時30分でした。
でもまだ5人残ってたのがビックリしちゃうぜ。


同期とちょっと飲んでたら終電逃がしそうになったのでそこはしっかりと帰りました。


家に着いたの1時45分ーーー。


寝たの4時半ーーーー。


あれ、俺なにやってたんだ???



ともあれ。


今日は14時起きでした。
テレビつけたらレッズVSサンフレッチェやってましたよ。


寝すぎだ。


しかーし。


今日の目的はただ一つ。




清水エスパルスVSヴァンフォーレ甲府




コレを見る為。その為だけに今日の俺は存在している。
14時に起きてもカンケーないねっ!


レッズが点を取りまくるのに多少イラっとしながらもスカパーをスイッチョン。


15時に開始。メンバーはいつも通り。
相手は甲府。下位とはいえ油断はできない。甲斐だけに。
なんせ、あの「風林火山」のお膝元。



前半、
序盤は甲府ペース。
新システムで攻撃陣をズラっと並べた攻撃になかなか対応できない。
侵略すること火の如し
途中で盛り返しJJのヘッドなどもあったが、決めきれず。
また押され始めてそのままハーフタイムへ。


しかし、今日の試合は主審が笛を吹かない吹かない。ピューっとも吹かない。
審判が目立つのは良くないとよく言われるけど、もうチョイ目立とう。
このままじゃラフプレーががんがんでてきちゃうよ。




後半、
序盤に事件が。
甲府のプレッシングに押されバックパス。ボールはGKの西部洋平へ。
ところがこの西部、足技が本当に拙い。すまないけどつたない。
バックパスは手でキャッチできないため、足や頭で処理するのが普通だ。


ボールを頭で受ける西部。ちょっと位置がずれる。次に足でコントロール
キックする体勢にはいる。突っ込んでくる相手FW。びびる西部。
苦し紛れのキックはちっとも飛ばず、ボールはその後ろにいた相手FWのもとへ。
シュート!
西部はなんとかそれを弾く。が、それを詰めていた須藤がゴール。




にぃーしぃーべーーぇぇ!!゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#)




と、久々に西部のファンタスティックが発動しましたが、何とかオフサイドで難を逃れる。
あれオフサイドか??


審判のアシストを受け、攻勢に出るエスパルス
中央フェルナンジーニョのキープから右の市川大祐が突破。
GKとDFラインの間に入れたクロスにファーで決めたのは矢島卓郎!!

やったぜ、ヤジ!!
まさに疾きこと風の如し!


反撃に出る甲府。怖いFWだったラドンチッチは負傷退場したものの、まだ安心できない。
投入される戦力たち。枝村匠馬高木純平岩下敬輔
そして終了間際。右サイドで粘ってボールをキープした高木純平
ゴールライン際すれすれのドリブルで突破すると、中央ゴール前の枝村へ。そのまま・・・


やったぜ、エダ!!
まさに喋らないこと山の如し!!


そのまま試合終了。



終わってみれば、6連勝で黒星を喫した鹿島に変わり3位浮上
青山直晃高木和道を中心としたディフェンスは4試合連続完封


なんだこれ、すごすぎね??
GOALの色合い綺麗じゃね??
一文字ずつ色変えちゃって俺かわいくね??
優勝争いとか、しちゃってね??



思ったこと。


健太が振り返ったように決していい内容とは程遠かった。
しかしラッキーもあって結果はついてきた。これはいいこと。
悪いなりにゲームを勝ちで終わらせることができたのだから。


その原動力は強固なDF陣。
いまだに左SB児玉新のポジショニングには不満は残る。
オーバーラップのタイミングは悪いし、守備時にどうも中に絞る癖が抜けないのが気になる。
とはいえ、中央がしっかりしていれば大丈夫なのでした。すごいぜ青山&和道。
固きこと鉄の如し。
審判がちっともファウルを取らないもんだから、それに乗じて青山なんか相手に乗っかかってヘディングするわ、ヒジ鉄はお見舞いするわやんちゃでした。
そのふてぶしさがもう大器。弱冠21歳の若者です。


あとはキレキレのフェル。
あの抜群のボールキープから独特のリズムでの球出しは相手に脅威だろう。
攻撃の起点はいつも奴から始まっている。


市川もいつもながら頑張っていた。
試合後には「残り全部勝って優勝します!」と力強いコメント。泣ける。


伊東も今日は主に守備で貢献。ボールの出しどころがないときには必ず助けに行く。
今度からテルえもんって呼ぼうかな。


藤本の軽いプレーにはやや不満。
スタミナも切れてたし、もっと仕掛ける意識が欲しい。


矢島はあと9試合で3点は取れる。彼なら取れる。




と、いうワケで今日はとてもいい気持ちになれたので明日は俺も頑張るぞ。


「信玄」と勝負。inいちばん。