合宿するなら予算を減らせ

俺のKYは「空気読める」のKYだ!


ffです。




また合宿に行ってきました。



あ、前回書いてないや。



訂正。



8月の真ん中くらいに同期だけで(といっても200人弱)合宿してました。
何でも、2年目の今あたりが一番モチベーション下がるようなので、
それを上げていこう、みたいな研修の一環だったようです。


僕は常にモチベーションは低く安定してるので必要ないです
みたいなことを言ってはみたけど、研修に参加させられました(当たり前)。





それから半月足らず。



今度はウチの部門の研修がありました。
新人から部門統括の取締役まで参加する非常にリラックスできない合宿



そこでは主に知識の取得ということで講習ばっか受けてきました。
当然、客先なんていけないし、連絡もなかなか取れない。
そんな状況で数字を作れなんて言う会社はキチガイだと思います。合宿なんてやめれ。



部屋割りに関しても同期と同じなんてわけはなく、みんな先輩です。
はるばる千葉の奥のホテルまで来て非常にリラックスできない





こんなんぐっすり寝れないよーーー。




ブルルルルr。。。




うーーん、、





携帯のアラームだ。もちろんマナーモード。バイブのみ。
起きなくては。





ん、ちょっと寒いな。
台風きたもんなー。すごかったなー。





ん、





あれ?











俺上半身裸だ!(゚Д゚ )







自宅でもしない寝相。
枕元にはクシャクシャになったTシャツと下着。
まさに部屋とTシャツと私。



思わず先輩に「俺何もしてないっすよね??」と聞いてしまった。





『え・・・あ、ああ。何もなかったけど?』







その間がすごい気になる
ていうか、寒い。風邪引いた。
なんで暑くもないのに服脱いでるんだ俺は。
もしかして・・・・いやいや。











結論:合宿はリラックスできる。